確定申告が苦手なので | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



今日は寒くて目が覚めたら12:55でした😱

寒いのは関係ないけどよく寝た



そんな今日こそやらなければ確定申告!


重い腰をあげなくてもスマホでできるよね


がしかし、医療費のお知らせに載ってないのは明細をつくらないとな。



その領収書の整理からてこずる(ーー;)

日頃からやっておけば苦労しないのに、、



楽天ふるさと納税の明細発行に1〜2日かかるのを昨年もギリギリで焦ったのに、今年も忘れてて結局最後まで申請できず(ーー;)



来年こそはもっと早く着手しましょう😅



そんなわけで、今日は湯島に御礼参りとか行きたかったのに走り出したのは18時過ぎ


仕方ないので近場で外苑へ



恐ろしく人がいなかった!


ランナー全員東京マラソン走るんですか?ってくらい。


青山墓地に至ってはランナー1人もいなかったよ。


まあ、走りやすくて快適でした。



でも一昨日家で転んで打った右骨盤のとこが痣になってるし、その体で尻トレしたから筋肉痛も痛くて散々だ。



そうそう、木曜日に取引先のクリエイターさんが手がけた防災グッズのプレビューにお誘いいただき行ってきました。



めちゃくちゃ可愛い防災グッズ達









昨夜も寝る時ちょうど地震あり、備えが大事と実感。


未だ防災グッズ揃えてない方は可愛い防災グッズオススメです!


こちらのサイトから買えます!

→☆


銀座シックスの裏手のGinza innitさんで現物見れます


→☆


私は防災ポーチとたべっ子どうぶつの缶パンをゲット




たべっ子どうぶつ大好きなので、たべっ子どうぶつの缶パンなら食べるのも苦じゃない。


Innitさんにはこれ以外にも美味しそうな非常食がたくさん売ってた!



ポーチの中身はこちら


ポーチ単体で使えるし、ポーチにはスマホ窓があったり可愛いだけじゃなく機能的!


もちろんこれを使うことにならないのが理想だけど、もしもの備えも必要だしね。




さて、明日は東京マラソン!


靖国通りも通ったら駐車禁止のポール設置してるところでした。



応援行きたいところだけど起きれるかな😅



出走される皆さんは気持ちよく走れますように☆