出願のドタバタ。 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



共通テストまであと3日。


昨日は始業式で登校し、調査書をもらってきた。


これでようやく出願できる


ってことで、昨夜から出願申請に勤しむDKくん。


支払い画面になると「はい」ってiPhone渡されクレカ支払いする、


ポチポチポチ、、


もう幾ら払ったかわからないよ😭😭


でもこれまだ一部らしい(ーー;)


今月もカードの請求見て寿命が縮まることでしょう、、



そして今日は朝から


角2封筒ある?

簡易書留って何日で届く?

スマホ画面ってどうやってプリントするの?


って質問ラッシュ


朝の忙しい時に!


自分で調べなよ、買ってきなよ、って言ったけどさ、


プリントは私が数年前にプリンター捨てちゃったから、PDFの保存方法教えて、ネットプリントのやり方教えて、自分でできるようにさせる。


封筒の宛名も丁寧に書きなさいって言っても字きたない😰😰


願書プリントして、必要な書類全部入れたか、必要項目記入したか、ってリマインドして。



ようやく封をしたら手書きで大きく書いた出願番号に封筒のフリップ部分が被るという😰

フリップのかぶる位置とか考えて書けなかったのね、、

我が子とはいえこの子大丈夫だろうか(ーー;)



さあ、郵便局に持って行くってとこで封筒見せてもらったら案の定宛名が「行き」のまま。


「こういうのは行きを二重線で消して『御中』って書くんだよ」って、見本をメモに書いて見せて、自分で書かせたら「御御」って書いてて、発狂しそうになったわ😰


私の育て方が悪かったのかと反省(ーー;)



ドタバタしたがなんとか無事簡易書留で発送できたそう。



よし、あとは本番頑張るのみですね、DKさん。



この出願のドタバタをまた来年やらなくて済みますように🙏🙏


でも本人には言わないけど浪人覚悟、受かったらラッキー、の心構えで見届けたいと思います。。



共通テストまであと3日、受験生のみんなに春が来ますように。。