3年の成長。 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



正月も勉強に勤しむDKくん。


大晦日と元旦は塾が休校だったので、マックで勉強していたらしいよ。

勉強の邪魔ならママが走りにでも行こうか?って聞いたら、私がいなくても家だと集中できないんだって。


そして2日からはまた塾なのでお弁当生活。私のお弁当休みは2日間だけだったけど、これもあと1ヶ月半、あと一踏ん張りだ。


しかし注意力散漫な私、先月はお弁当に箸を入れ忘れて焦った。幸い友達が割り箸予備持っていてもらえたそうな、ありがたや。


そして今日はDKくん送り出して気づいたら


やばい!タンブラーの口のゴムパッキンつけ忘れてしまった!


既に塾に着いているであろう時間で、「麦茶溢れてない?」と連絡したら大丈夫だって。

立てた状態で持って行っててくれたらしい。

良かったー。


危うくテキスト濡らしちゃうとこだった、気をつけねばだ😅




昨日はDKくんが野球やっていたシニアで、中3生と高3生のOB戦が行われました。


DKくんは中3の時も受験前で行けず、今回ももちろん参加できず。


この時期にして20人中18人参加という素晴らしい参加率。

DKくんともう1人一般受験する子は不参加。

もう1人の子はめちゃ偏差値の高い進学校に通っているので国公立の上位校狙いだろう。



DKくんは参加しないけど、チームメイトの成長見たかったので、近所のママ友の車に乗せてもらい私も観に行ってきたよ



3年ぶりに見たチームメイト達はみんな3年間高校野球やってきてとても逞しい顔つき体つきになっていた。

高校のユニフォーム着てきていて、カッコよかったなー。

もちろん参加してるメンバーは野球推薦や指定校推薦で進路が決まっている。

中には野球留学する子も!


3年間寮生活を経験した子はもう寮生活は嫌だって言っていたね、ご飯美味しくなかったって。

ママのご飯が一番だもんね😆


ママ友達ともキャッチアップして楽しかったなー。



しかし久々の河川敷での野球観戦、寒さと砂埃すら懐かしかったー。

あの過酷な状況に一日中いただなんて今じゃ考えられないけど😆



中学生が可愛くて、つい3年前まではこうして毎週末見に来ていたのになって。今じゃ顔みれるのは夜と朝の少しだけ。


一緒に過ごせる時間の大切さを実感だな。



チームメイト達は私の顔見て「Kentは?」って聞いてきて、塾だよ、って言うと「来れたらよかったのに」って。

本当だね、一番来たかったのはKentだと思う。


帰宅してみんなの写真やビデオ見せたら懐かしそうな顔してた。


受験終わったらみんなと会って遊べば良いさ。


いよいよ来週末は共通テスト。



頑張れ、DKくん!!