プリンを作ってみた件。 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



前記事でDKくんがマツケンサンバ=松平健を知らなかったこと書いたら、今朝のZIPでマツケンサンバの人気再燃って特集やってて、他所の子供達もマツケンは芸人かなんかだと思っていたそうで😆


20年間パフォーマンスをキープしてるマツケン凄いですね。


マツケンサンバと言えば、DKくんは中1の年末イベントの余興でスカートはいてマツケンサンバ踊ったんだった😆


可愛かったなー😁


結構練習してたからパフォーマンスも高くて。


未だ踊れるか聞いたらもう忘れたってー😁


こういうのも良き思い出だね☺️



さて、先週のこと、お買い物マラソンで買った低温調理器でプリン作ってみた!


MARLOWEのグラス、ドラえもんとのび太くんが可愛くて取ってあったのがあって良かった。


というのも、低温調理器で作ると深さがあり、浅いココットとかじゃ上げ底必要だし、そうすると卵液少ししか入れられない。



MARLOWEグラスも1個しか無かったから、残りはコーヒーマグ使いました😅


お味の方はまあまあ美味しいが若干の加熱ムラあって要再チャレンジだな。


参考にしたのはこのレシピ


→☆


面倒だったのと、カラメルあまり好きじゃ無いのであえてカラメルは作らず。


カラメル無しだと作るの思っていた以上に簡単なんだ!


細長い高さのあるプリングラス欲しいなー。


探してみよう。



低温調理器、なかなか楽しい。

今週はまたローストビーフ作ろう。



クリスマスのチキンも今年はこのレシピ参考に低温調理器で作ってみようと思います!


→☆


私が買った低温調理器はアイリスオーヤマのこちら


ホントはBONIQ欲しかったけど値段が倍以上するから断念。

どうせすぐ飽きるだろうし、アイリスオーヤマので十分かな。



さて、今晩はお楽しみ!

ワクワク☺️☺️