筆談って大変。 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



旅レポの前に、大変ですよ!


私、喋れなくなった!



フォレストレイル翌朝の昨日、


おはようって言ったら、みんなビックリ!



声がとんでもなくかすれてる!



遡ると金曜日夜にちょっと喉に違和感感じた。

熱はないし元気だからトローチ舐めて寝たら、土曜日朝には喉の痛みも感じず、勿論熱もなく元気。


土日も普通に喋れていたし元気だった。


なのに昨日の朝突然、絞り出す声が酷くてビックリ!


それでもまだ昨日はなんとか喋ることはできていたのだけど、無理して喋ったせいか、夕方には声が殆ど出なくなり、、


今朝病院に行って診てもらったら声帯炎とのこと。


念のためコロナとインフルエンザの検査もしたけどどちらも陰性。

(10月から検査代上がったの忘れてたよ、5千円は安心料ね、、)


旅行中一緒だったみんなに移したらどうしようと思ったけど、感染症では無かったので良かった。



但し、仕事行っても良いけど、声帯に負担かかるから3〜4日はなるべく喋らないように、とお医者様。



なので、仕事も同僚に頼んで筆談にしてもらっているのだけど、まー、不便!!


手話できたら良いのにって何回思ったことか!



数日で喋れるようになるとは言われたけど、このまま話せなくなったらどうしよう、、って不安になる、、まあ、その時は手話学ぶしかないな。



ドクターが「最近カラオケしましたか?」って!


カラオケはしてないが、思い当たるのは飲酒の多さ💦





胡散臭い会とか😅



蒜山で毎晩飲んでたからとか。



飲みながら喋っていたからなのか?



何はともあれ、感染症じゃなくて良かった。



というわけで、しばらくは筆談頑張ります。。



もんちゃんにも和牛ステーキプレゼント




あー、可愛い💕



蒜山でもわんちゃんとたくさん遊んできた💕

それはまた今度。