ちょっとだけ食生活改善 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪


本日も発声不可能で引き続き筆談なので、今日はテレワークにしてもらったので全てメールとLINEでやり取りで助かったー。
明日は出社しなきゃなので少しは喋れるようになると良いのだが、、


さて、フォレストレイル旅レポの前に下書きだったことを上げときます。



8月から通い始めたヒップアップのジムのトレーナーである岡部友さんのYouTubeを今月頭の三連休で暇だった時一気見したの。



友さんのYouTubeはこちら


→☆



たまたまジムを見つけて通い始めたんだけど、友さんがこんな有名人とは知らなかった😆

ゆりやんレトリィバァやあの美マッスルボディ安井さんも友さんのトレーニング受けてるらしい。


でもこのジム、友さんはもちろんスタッフさんもみんな美尻💕

若いスタッフにセクハラのように「今日も良いお尻💕」って言ってる私、いつか訴えられるかもしれない😆



私も始めて2ヶ月、自分では分からないけど、先日治療院の先生にもお尻の筋肉変わってきたって言われたから少し効果は出てる模様。美尻とは未だ未だ程遠いけど。


あと、駅の階段上るのが前より辛くなくなってきた気がする、少しだけ。



で、先日友さんのクラスの時に私の食生活の話になり、友さんからコーラは減らすよう言われた😆そりゃそうだ。多い日は一日1リットルは飲んでるから💦


あとはトランス脂肪酸と添加物を減らすよう気をつけること、

たんぱく質を1日100g目指すこと、

生野菜を食べること、

良質の油を摂ること、

をとりあえずの目標に、と。



そんなわけで、まだ2週間だけど、自宅やお弁当はなるべくベビーリーフと卵、お肉を食べるようにしてて、コーラもコップ1杯に留めてる。



友さんの考え方で特に好きなのは、

カロリーや体重を気にしないこと、

良質な油はどんどん摂ること!



体重やカロリーを気にするより健康的な食生活で腸内環境を整えて、適度に運動して美尻をつくることを推奨してて、私はこの考え方がとても好き。



先日観たYouTubeでも、モデルがやってるからモデルと同じ方法で単品ダイエットとかしようとしても、そもそもモデルの骨格や体質とは違うわけだし、モデル信仰はやめて、食生活改善と適度な運動をした方がよいと言ってて、大いにagree。



友さんも食事制限で激痩せした過去があって今があると言ってたけど、私も今より10kgくらい激痩せして生理止まったことあるからこそ、細ければ良いというものでも無いと思う次第。


私の周りはランナーが多いから、体重を減らすことが速くなるために必要らしいからそれはそれで目的が違うから良いのだけど。



速くなることに興味が無い私としては、女性らしいポディを目指したいところ。


そして体型以上に、大量に飲んでいる薬を減らせる体になることが目標。



2年以上も飲み続けているステロイドを減らしたいし、1年中飲んでるアレルギー薬も減らしたい。



アレルギー体質も免疫力高めることで改善できるらしいし、免疫力高めるに友さんの推奨する腸内環境の改善が大事だから、


まずは出来ることからやろう。



というわけで、前回のお買い物マラソンで色々買った



先ずはココナッツバター。


小分けに冷凍してオヤツで食べると良いって言われてやってみた



友さんの言う通り、チョコみたいで美味しい!


これなら続けられそう!



抗酸化作用があるといわれるアサイーのサプリ



ベジパワーは青汁苦手な私が飲めるか不安で6包入りのをお試しに買ってみたけど大丈夫だった!



次回はこちらの箱入りを買おう。



体をつくる出汁も買ったよ


友さんがショップチャンネルに出て安くなっていたからこれはショップチャンネルで買った。


この出汁は美味しくて毎朝1包飲んでます。

アミノ酸取れるらしいからアミノ酸の不味い粉飲むよりお出汁飲んだ方が百倍マシ。



良質な脂質は胡桃とかナッツもよいんだって。

本当は素焼きのナッツが良いらしいけど、黒糖くるみでもチョコやクッキー食べるより良いさ。



そんなわけで、この2週間、なんと私、殆どパン食べてない!スーパーのパンコーナーに立ち寄らなくなったな。


あとコンビニも行かなくなったし、ジャンクフード好きで知られる私がマックも行ってない!



時間ある時はコーラの代わりにすりおろした生姜と蜂蜜でジンジャーエール作って飲んだり。



とは言ってもまだ始めたばかりだし、このところ外食や旅行で殆どできていないけど。



外食はいつも通り。

家では少し意識する、くらいの気持ちでストレス無く腸活始めてみます。



友さんが8割って言ってたけど、私はその1〜2割目標くらいで😆



ちょっとだけ食生活見直して薬の量減って、さらに程よく筋肉付いて、ついでに肌質改善もできたら良いな。



少しずつだから何年かかるか分からないけどね、無理なく続けられたらと。



お買い物マラソン開催中!

イベントバナー