ERI vs. 貝 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



先月北海道で食べたホタテが美味しくて美味しくて、


貝類は大好物ってわけではなかったけど、ホタテ大好きになったので、


前回のお買い物マラソンで思い切ってポチってみた品が今日届いた!


大きなホタテ!


ちゃんとヘラや軍手、剥き方も入ってた



しかし、思わずポチッてみたものの、私って魚とか捌けないんだよね。


生魚触れない(ーー;)



でも食べたいから頑張ったよ、軍手して💦



なんと未だ生きてる新鮮なホタテ!


貝開いたら虫出てきたらどうしようとかドキドキしながら頑張った💦💦



10個入りだったので半分はそのままお刺身で、残り半分はバター焼きにして食べた。


ビール飲みながら捌いて、一つ味見したらめっちゃ美味しい!


10個あっと言う間に食べちゃった!

美味しゅうございました☺️



小樽の寿司屋さんで食べたホタテは匠の技で捌かれてて、素人の私が捌いたのはさすがにあんなに感動するほどではないが、それでもスーパーとかで買うよりはうんと美味しいであろう。

(スーパーでホタテ買ったことないけど)



DKくんも美味しいって食べてくれたので良きです😊



ホタテ好きならオススメ!



今回のお買い物マラソンもとりあえずハーフ地点通過


いつもの炭酸水、前はクーポン300円だったけど150円になったね。150円のプライスアップ、このご時世やむを得ないですね。

それでも十分安い。


こちらのサバは我が家の冷凍庫に欠かせない



マイブームのおつまみ


同じお店のトレイルミックスも買ってみた。

ナッツとドライフルーツの個別個装も選べるらしい、私はナッツとドライフルーツ一緒に食べたいからミックスにしたよ。



いつもの入浴剤は夏にぴったりひんやりクールタイプが半額!


あとはずっと欲しいあの方をお迎えするか迷い中(ーー;)