スタンディングタートル⑭ | CHEEPiN A GO-GO

CHEEPiN A GO-GO

下手の横好き暇つぶし

 さてさて、スタンディングタートルはやっとこさ塗装工程にはいりました。

 

 

 

 で、塗装作業中・・・

 赤丸で囲った部分、延長工作をした箇所なんですが、いつのまにやらバキッといってました(笑) 

 工作中ならまだしも、塗装中にこのテのトラブルは精神的にキツいですねぇ。

 

 

 テンション急降下だったんで、ちょいと気分転換に飾り台でも作ってみようかと、

 百均でこんな物を買ってきました。六角トレーというものらしいですが、要するにおぼんです(^^)

 

 縁が低く薄っぺらで貧相に感じられたんで、あり合わせの木材で高さを増してみると、

 

 

 

 

 駅弁容器感が増しました(笑)

 

 

 

 

 

 塗装してスタイロフォームを詰めると、まぁまぁそれらしくなったでしょうか(^^)

 

 

 

 なんだか日曜大工熱が無駄に高まったんで、こんなものも作ってしまいました。

 

 

 

 卓上工作台です。

 

 肩&腰への負担が少しでも軽減してくれると助かりますが、効用やいかにってところです(^^)

 

 

 

 

 気を取り直して、傷も治して塗装を再開しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 基本塗装&デカール貼りまで完了しました!

 

 ホビージャパン今月号の「スコープドッグ カラーモジュレーション仕上げ」の作例記事を参考に頑張ってみたんですが、あんまりモジュれませんでした(笑) 単純そうに見えて結構難しいですね(>_<)

 

 モジュり足りなかった分を油彩で補完して、汚し作業に突入していきましょうかね(笑)

 

 

 今までよりも細かい描き込みチッピングに挑戦してみたくて、ちょいと試しに手首アーマーを汚してみました(^^)

 慣れないせいもあるかとは思うんですが、すごく時間がかかります。まだまだ先は長そうです。

 

 肩もこりそうなんで、さっそく作業台に活躍してもらえそうです(笑)

 

 

 

 

 さてさてコチラはモニカ嬢。初めてのフィギュア改修工作に挑戦してきました。

 

 劇中のこんな姿をイメージしながら。

 

 

 

 

 思い返せば元々はイプシロンくんでした(笑)

 

 

 

 

 う~ん、ごめんなさい!こんなんで精一杯でした。

 

 フィギュアの塗装、めちゃめちゃ難しいです((+_+))

 

 

 本物のモニカ嬢はこんなに凛々しいんです!

 

 

 

 鋭い眼光で銃が似合う美しい女性ということで、

 

 

 

 

 

 「女囚さそり」シリーズの梶芽衣子さんをイメージしつつ製作してきたんですが・・・

 

 

 

 

 

 ・・・・・・自分の力量も鑑みず、高すぎるハードルに挑んでしまいました(笑)

 

 

 

 

 お詫びのサービスショットで許して下さい(T_T)

 

 

 と、今回はここまでです。     ではでは。