スタンディングタートル⑮ | CHEEPiN A GO-GO

CHEEPiN A GO-GO

下手の横好き暇つぶし

 さてさて、スタンディングタートルは基本塗装を終え、汚し作業中でございます。

 

 

 基本塗装状態、明暗をハッキリと吹き付けたつもりだったんですが、いまいちメリハリにかけてるっぽいですねぇ(笑)

 

 

 なので、油彩で明暗を調節しましたが、写真は撮り忘れてしまいました(笑)

 

 

 

 その後チマチマチマチマと傷を書き込んでいます。

 

 

 

 

 汗をダラダラかきながら、チマチマと・・・なかなか前進しません(^^)

1/35のキットにはちょいとオーバースケール気味になってしまったみたいです(笑)

 

 

 

 ビビりの小心者なので、ひと工程ごとにクリヤーを吹いてセーブしながら進めています。

 いちいちエアブラシを使うのも手間がかかるんで缶スプレーの艶消しクリヤーでプシュー、プシューと時間節約。こいつぁ楽でいいやと作業も順調に進んでいたんですが・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっちゃいました(笑)

 

 初歩的にして痛恨のミス、缶をよく振らずに吹いてしまい、見事なまでにカブッちゃいました・・・。時短のつもりだったのに・・・悪夢のやり直しです(笑)

 

 

 落ち込んでも仕方がないんでやり直ししましたが、意気消沈、茫然自失状態だったため、復旧作業の写真は撮っていません(笑)

 

 

 

 

 

 で、なんとか基本塗装状態にまで復活!随分と表面が荒々しいですが、どうせスワンピークラッグでほとんど見えないんだからと開き直っておりまする(笑)

 

 

 

 で、油彩で色調合わせーの、

 

 

 傷をチマチマ、汗をダラダラで、

 

 

 現状ここまで。まだまだ先は長いですねぇ(笑)

 

 

 

 

 今回はここまでです。      ではでは。