スタンディングタートル⑬ | CHEEPiN A GO-GO

CHEEPiN A GO-GO

下手の横好き暇つぶし

 朝晩は少しは涼しくなってきたみたいですねぇ。夜にはスズムシの鳴き声も聞こえ始めました。早く来い来い秋よ来いです!

 

 

 さてさて、スタンディングタートルは一足早く飽きがきてます(笑)

 

 前回ゴチャつかせたコクピットを塗装しました。

 

 

 

 黒にしか見えませんがジャーマングレーです(^^)

 

 

 

 シルバー、カッパー、レッドブラウンをそれぞれアクリルで塗り分け、

 

 

 

 

 スミ入れ後、シートのシワの明るい部分をエナメルで塗り塗り。

 

 

 

 

 最後に油彩で全体の明度を調節しました。

 

 泥と埃での汚しは本体のウェザリング時に一緒にしようと思います。

 

 

 

 

 組み付けるとこんな感じ。

 

 中央にモニターっぽいパーツを追加してみました。

 

 

 

 奥のほうにセンサーっぽくクリアーブルーとクリアーレッドをちょい塗りしたんですが、真正面から照明を当ててあげないと見えません(笑)

 

 

 そういえば、ボトムズの新作が発表されましたね!

 

 高橋良輔先生による連載小説とのことで楽しみです(^^)

 小説だけにとどまらず、映像化、模型商品化もしてほしいですねぇ。そしてあわよくば旧キット再販!ってのは期待しすぎでしょうか(笑)

 

 

 

 

 で、サフったんですが、幅詰め、延長箇所のみならず、いたるところ傷だらけのローラです(笑)

 

 

 と、今回はここまでです。

 

 えっ、モニカちゃん?

 

 今日はお休みなんですよ~。

 

 月に一度の、ねっ(笑)

 

 ココナちゃんはアイドルになるって先週で辞めちゃったし、フィアナちゃんはコールドスリープ中だから復帰はいつになるかわからないよ。

 

 でもね、カワイイ新人ちゃん入ったからさ、遊んでってよ!ちょっと歳いってんだけどテクニシャンだよ~。

 

 名前はねぇ、ゾフィーちゃんっていうのよ。どう?

 

 

                  ではでは。