米国大使館に行ってきました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

今年の7月にハワイに会社を登記しました!
個人的にいろんなことを悩んで、行き詰まってどうしようもなくなって
いろいろいろいろ考えて、作ることにしました
まだ苦しいけど詳しいことは少しずつ書いていくつもりです

ITとスピリチャル、両方を行います

日本法人を作りたくて、いろいろ調べると日本支社や日本支店など、それぞれメリットデメリットがあります
http://www.juridique.jp/shisha.html

必要な書類について法務局に問い合わせたり、自分なりに調べました

で、その国の公的機関が発行した登記簿謄本に該当する書類とサイン証明書が必要だとのこと

その国の公的機関が発行した登記簿謄本に該当する書類はハワイの弁護士さんにお願いして無事に入手出来ました

サイン証明書は米国大使館に行く必要があるとのことなので、大使館のWebからフォーマットを持ってきて、作成して行きました

すごく警備が厳重で携帯電話を預けたり、空港にあるようなボディチェックの装置がありました

で、ドキドキしながら行きましたが

サイン証明書というのはアメリカの市民である必要があるらしく
証明はもちろんいただけないとのことです
丁重に説明されました...

会社の登記は宣誓書を作るのが普通だと言われたのでまた出直します

なんか、こんないろんな経験が出来ることはすごい幸せだと思ってます

不安だけど楽しいや