リッター318円 | 柔道整復師のブログ

柔道整復師のブログ

よろしくお願い致します。

先の土曜日にガソリンを入れました。
1リットル153円でしが、前回は159円であいた。
忘れていたのですが、前回忘れ物をしました。

私の車の給油口は助手席側後方にあります。
いつも、タッチパネルや料金投入口の真横ぐらいに助手側がくるように車を停車させます。

給油を終えるとノズルレバーをセットし直して、車の後方から運転席に戻る習慣があります。

前回の給油、いつものようにタッチパネルを操作し、ガソリン5千円分でセットして一万円札を投入して給油を始めました。

終わりかけたころ、後方に給油を待つ車が並んだので、急ぎキャップを閉めて、いつものように車の後方から運転席に戻り、スタンドを後にしていつも行くスーパーに向かいました。

ドラッグコーナーで買い物をしてレジでお金を払っている時、はっと、先ほどGSでお釣りを取りわすれたことを思い出しました。

直ぐにGSに電話してみたのですが後の祭りでした。

ドラッグコーナーの店員さんが私のところに来て、「お客様これ忘れていますよ。」

ドラッグコーナーでも1つ品物を忘れて出ていたようです。

ということで、1リットル318円でした。

落ち込んでしまうな出来事が起きた時、私はどうしてもその意味合いを考えたくなるのですが、2つ結論を出しました。

「最近、ちょっと浪費が多かったのでしめよう。」

その1つは「忘れてはいけないことは忘れないようにしよう。」そのままです。

脂肪は、無意識・無自覚的に生活しても成長してくれますが、筋肉は中々そうはいきません。

意識的に養っていく必要があります。

私の場合は特に、ハムストリングと背筋の筋活を忘れずに生活しています。

1つ2つの筋肉にフォーカスして、適正な筋活をすしていると、他の筋肉にも波及していきます。

しかし、「忘れる」といつしか弱体化し、あるいは脂肪に占有され「高くつく」ことになりがちです。