CheeezeBoy
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

おひさひぶりです。




やっと自分の部屋にネット環境が整って、ゲームも買ってきて快適な生活が始まりはじめています。



あとは、暖房器具です。。。




一応エアコンはあるんですが、ちょっと古い型っていうのもあり音がうるさいのであんまりつけてません。



そうすると、まぁ凍死すんぜんですよね。




それでも、薄い布団にくるまりながらなんとか生活してます。(毛布かえ。






そんな自分ですが、友人と集合するときは、だいたい新宿の焼き肉食べ放題に行きます。



この前、ゲーム好きな2人で食べてた時、ゲームの話(モンハン)に華が咲き、帰りにビックロによってきました。



「今、まだやってないゲームたくさんあるから新しいゲームは買わないよねーw」



って話してた2人。






CheeezeBoy



もちろん購入。





まだ登録しかしてないけれど、ゆっくりまったりやっていこうかなって思っています!


やってる方がいたら一緒にあそびましょう!




これって、みんなで遊べるのかな?






またブログ書きますね!





とりあえず、報告だけしておきたかったので、ブログ書きました!



PS3もネットつながったので、みんなであそびましょうね!




では、みじかいですが、用事ができてしまったので行ってきます!ちょこっと日記おわります!



おわり























締めくくり日記。

みなさん、こんばんわ。







おひさしぶりです!






明後日から、このブログを始めたきっかけになった東京消防庁に入庁します!





このブログを始めたときは、未来がなにも見えなくて辛かったですが、なんとかこのスタート地点に立つことができました。(あまり最初の方のブログは恥ずかしいのでみないでくださいw)

この短い間にも、ブログで仲良くしてくださる人と出会えたり、モンハンでかなりエンジョイもできました!w



しかし!この幸せな長い春休みももう終わりです。



目標にしてきたことなので、期待もありますが不安もかなりかなりあります。




高校のころの肉体と体力があれば、この不安もここまで大きく感じなかったと思いますが、先日誕生日を迎えてついに27歳となってしまいました。




この体でどこまでついていけるか不安です。

しかし、もう進むしかないし、生涯の仕事を消防官、救命救急士、火災調査官などになれるのはとてもうれしいです!



きついとは思いますが、歯を食いしばって頑張りたいと思います。






ブログは更新できたらしますが、当分はどうなるかわかりません。

落ち着いたらまた更新するかもしれません!


でも、みなさんのブログはかならず読みます!





では、行ってきます!


モンハン日記10日目(星を見に行こう)


CheeezeBoy-星を見に行こう

ほし~を~見に行こう~








どうも、お久しぶりです!!






なかなか、ブログを書く勇気がでませんでしたw


そして、ブログ徘徊もほとんどせずにすみませんでした。










自分は、ともだちとゴルフ初めて1年くらいたったのかな?


いろんなショートコースをともだちと回っていたのですが、その中でルールがありました。






ホールインワンをしたら、記念にみんなからおこずかいをもらえる






というルールです。




少し時間差があるのですが、だいたい3人でよくゴルフをしていました。


1人は、ゴルフを始めてそんなにしないうちにホールインワンを決め、おこずかいGET!


もう1人は、奥さんと2人でいたときにホールインワンを決めてしまい、おこずかいをもらえませんでしたw





この事を、笑いながら人に話していたホールインワンをしたことのない自分。










しかし!ついに僕もホールインワンしました!













いとこと2人のときにねっ!!(おこずかいなしっ!!








さぁ、9!!







なかなか、ブログを書かなかったのは、めんどくさ...クエ自体があまり進んでいないってことも、少なからず影響していたのかもしれません!





なぜ進まなかったのかというと、












CheeezeBoy-金ルナ
この装備を作っていたからです!






2Gから愛用している、物欲装備、






ゴールドルナ装備ですっ!!







スキル的にはこんな感じ



CheeezeBoy-金ルナスキル

個人的には、物欲装備だけではなくて結構好きなスキルが付いているので、かなり愛着わいてます!


装飾品も多めにつけられるので、自分好みのスキル構成にできました!






別に、金ルナさんを狩るのが大変だったから、その装備に時間がかかったわけではないのです!


原因は...








雌火竜の天鱗








こいつです。。。



雌火竜倒すのと、金火竜倒すのとあんま時間かわらないなぁって思って、




なら、移動がない金火竜倒した方がいいやって思ったのが悪夢への第一歩でした...




CheeezeBoy-雌火竜の紅玉
CheeezeBoy-金火竜の厚鱗




紅玉も、厚鱗も見たくなくなったころ、ミウーラハンターから神の一言が








「雌火竜3頭討伐したらでそうじゃない?」








あの、言葉がなければ今もまだ天鱗を捜し求めていたことでしょう・・・

おそろしや・・・










この装備を作った後に、やりたいなって思っていたことは、




ルナつながりで、







ルナルガ装備作りたいなと。w









正直、ナルガさんは、2Gから考えると一番乱獲しているモンスだと思います。


それなので、こんなに厳しいものだと思いませんでした。。。






のちのちわかったのですが、








3Gで一番大変なのって、「朧月の欠片」なんですねwww







朧月の欠片を2個もつかうとは...





先週、帰り際にサブローハンターと、最後に1回ルナルガやりますかっ!!


みたいな感じでやったら、





ルナルガ20匹OVERの自分→いつもどおりなにもなしっ!!



ナルガ希少種6匹目のサブロー→ガッツポーズ!!








(゚ρ`)










そして次の日から、音爆がほとんどなくなりかけてきてしまったので、








音爆2回当てる、尻尾もブレードも頭も壊して捕獲→報酬なし→リセット






もう、素材なんていりません。。





必要なのは、朧月なんです...







繰り返しても出るのは天鱗ばっかり...


天鱗でてるのに、リセットを普通にしてる自分に驚きましたw








そして、寝る前、本当に最後にやるかっ。と思って、やった最後に



CheeezeBoy-朧月の欠片1




完全に目が覚めました







ちなみに、基本報酬からでました。(リセットなしだったら30匹は超えてたと思います(゚ρ`))



いい夢をみられたのは、言うまでもありませんw







しかしっ!


防具には、2個必要...





完全にモンハンをやり始めてからドMになってきた自分っ!





きついクエの方がいいっ!!(´-`)




あと、30匹狩るつもりでいた1匹目。




CheeezeBoy-朧月の欠片2


捕獲のつもりが、倒しちゃって剥ぎ取ってたら


でたーーーーーヽ( ´ー`)ノ2連続








そのままの勢いで


CheeezeBoy-ルナルガ装備


つくったーーーー






見た目がダサいとおもっていたけれど、苦労したおかげか、めちゃめちゃかっこよく見えましたw




スキルはこんな感じ




CheeezeBoy-ルナルガスキル



難点は、装飾品をはめる穴が5つしかないこと、あと、悪運が付いてしまうことですね!


まぁ、リアル悪運がついてる自分にはあっても、なくても一緒ですが、とりあえず悪運は消しました。



でも、悪運を消すと装飾品をはめる穴が2つしかなくなりますw



なんで、今回は回避性能+1止まりまでにしました。







しかし、この短所を埋めるにもありあまるほどの長所のスキル!!




剥ぎ取り達人も最高だし、


なんてったって護法がついてます!!ヽ( ´ー`)ノ




麻痺睡眠気絶にならないとか嬉しすぎますね。








この装備をより使えるようにするために、また火山引きこもり部隊に入隊し、真鎧玉をたくさん集めてきたいと思います!





それをそろえたら...




ハンマーのために、またルナルガと格闘します...(゚ρ`)





終わる


ペタしてね















モンハン日記9日目(グランミラオス編)




こんにちわ!






最近ハンターの一人の仕事が忙しくなってしまい、今週の土日は1狩りいけないぜっ!






この前、読者にならさせていただいてるユズ之助さんがブログで紹介していた本を買ったんですが、すごくなるほどっって思う言葉がいっぱいでけっこう考えさせられました。



自分のなかですごく直したい部分とか、たくさんあるのですが、それをひとつずつ消化していかなくてはなっって考えてます。







ところで、最近読者にならさせていただいてる方がグランミラオスに挑戦しているというブログを読みましたので、自分もそろそろグランさん日記を書かなくちゃなっって思いましてPCを開きました!




何戦か戦ってみて、思ったこととか、得た情報を僕なりに書いてみようかなっとグラン日記に挑戦してみます!


へたれハンターの情報なので正しいか、わかりませんっ!(゚ρ`)w




よかったら、参考程度にしてくださいね(´-`)






では、9!!






CheeezeBoy-グランミラオス受注


今日はがんばってグランミラオスのことを書こうと思うんですが、その前に...





グランミラオスって









エヴァンゲリオンっぽい。。。






って感じてるのは僕だけでしょうか?w


あんまりエヴァのことは詳しくありませんが、




CheeezeBoy-グランミラオスオープニング



これなんてぜったいエヴァにある気がしてならないw


這いずりなんて、ビーストモードだよっ!w





なんか書いたら落ち着いた!








*このグランさんなんですが、まず攻撃の形態として






通常モード  と  這いずり(ビーストモード)





の2つに大きく分けられると思います。





通常モードは足で立ってドシドシ歩き回るタイプで、

ビーストモードは両手足をついて這いずり回る感じです!






通常モードのときは普通に戦えるのですが、

ビーストモードは結構動きが早くて細かいので少しはなれたところから、



チャチャとカヤンバたちを応援することにした方が僕的には乙る回数がぐっと減りました!




余談ビーストモードのときに、たまにまるまってなんかグツグツ溜める動きをします。



CheeezeBoy-グランため

グツグツ


この時に、光っている(光っていた)部分を攻撃すると、大ダウンを奪える&メテオRUSHをやめさせられます!


慣れてきたら狙ってみるのもいいかもですね!










*次にグランさん特徴なんですが




一定のダメージを与えると、





硬化しちゃうんですね(゚ρ`)





硬化しちゃうと、はじかれちゃうし、攻撃の通り悪くなるし最悪(゚ρ`)




でも、さすがモンハンのスタッフーー!


解決策があります!!






硬化し始めてから、胸のマグマのところに一定のダメージを与えると、胸のマグマが壊れます!



そして、硬化もなくなっちゃうのです!!




それなので、硬化し始めたら胸を壊すことを優先に考えるといいと思います!








*さて、次は部位破壊について書いてみようかな。




部位破壊なんですが、



・頭(角?)

・胸

・肩(翼?)

・尻尾の付け根


この4つがあります!(頭以外はマグマ的なグルグルが光ってます)

破壊すると、光ってる部分が消えるのですが、消えてもそこが弱点だ!って情報をどっかで読んだ気もします(あやふや)




難易度的には



肩>胸>頭>尻尾付け根




に感じます。


頭、尻尾は、通常攻撃と、ダウンしたときに攻撃していれば、壊れるのでそこまで大変じゃないと思います。

(頭は口のところに傷ができたら破壊報酬GETなのかな?)





は先ほども書きましたとおり、硬化が始まってからでないと破壊できない&攻撃を当てずらいです。

ダウンの時、水中の時、バリスタなどでの遠距離攻撃etcなどが攻撃のチャンスに感じました。



さぁ、問題は、です。。


肩は、2段階破壊で部位破壊報酬GETです!(片方で可なはず?)


なにが問題かというと、1段階破壊しても怒り状態になると回復してしまうのです(゚ρ`)




CheeezeBoy-グランミラオス肩第一破壊
見えづらくて申し訳ないのですが、が翼で、が右肩だと思ってください。


腕、肩、翼を攻撃してると、第1段階破壊で、の翼の部分の光が消えます。

さらに腕、肩、翼(翼は硬くなります)を攻撃するとの肩の部分の光が消えて報酬確定となるのですが、

だけを壊した状態(上の図)で

怒り状態になると(下の図)



CheeezeBoy-肩破壊前
復活(゚ρ`)




それなので、グランさんの翼が欲しい人は、

腕、肩、翼(腕、肩は青ゲージでも切れます)を集中攻撃で第2段階まで破壊しちゃってください!!









*最後にヘタレハンター的攻撃方法(ブラキ武器)を書きたいと思います。


   ・基本的には、足を攻撃してダウン→弱点攻撃 がいいと思います!


   ・「ひゅーーー」だか「ひゃーーーー」の声の後に、倒れこみをしてきてビーストモードに攻撃形態がかわ    るのですが、この倒れこみのダメージが大きいので、この声が聞こえたらガードor逃げがいいと思います!


   ・陸上での立ち位置(通常モード)は、グランさんの、オティンティンの下くらいがいいとおもいます!






水中では、まず肩(翼?)破壊をがんばります!破壊が終わったら、弱点攻撃や、足狙いでいいと思います。





陸上では尻尾の付け根破壊をして、その後はひたすら足攻撃っ!

倒れたら頭破壊を狙い、がつがつ頭行きますw





そのうち硬化が始まるので、

硬化が始まったら尻尾の付け根のオティンティンの所(やわらかい(´-`)


ブラキ武器の爆破の菌が赤色(←わかりずらい)になるまで攻撃して、

赤色になったらはじかれても足攻撃で爆破を狙います!(要は脚で爆破させたいZ!)


倒れたら急いで胸攻撃!(バリスタで胸狙いもいいかもです)







水中でも、壊れるまで胸攻撃!







壊れたら、ひたすら脚攻撃、倒れたら胸or頭







多分、ヘタレハンターの自分が倒せたので、きっとみなさん、いけるとおもいます!!




がんばってください!!





なんか、ながながと書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!

参考になったらうれしいなっと思います!





おわる。


ペタしてね








モンハン日記8日目(装備紹介etc)

こんばんわ!






今回は、前回とあんまり日がたっていませんが更新しようとおもいます。





自分はHR7で、かなりウロウロしてました。



その理由はやつが原因だったのです...









では。8







今日は、最初に自分が使っている装備を紹介しようかなって思っています!









まず自分がメインに使っている装備は



こちらっ
CheeezeBoy-リオハート装備
リオレイア亜種から作られる


リオハートです!



詳細↓


CheeezeBoy-リオハート装備詳細.jpg
!?




画像が小さくてうまくみえないじゃないか...


(*発動スキル:回避性能+2、風圧大無効、火属性攻撃強化+1、火事場力+1、アイテム使用強化)

(*火耐性+20雷耐性-10、龍耐性-25


:回避性能はお守りです。






えっとですね、まず長所から




火耐性20もあるのがこの装備の一番のいいところじゃないでしょうか


・そのほかにもお守り等なくても風圧大無効がつきます!あと見た目も気に入ってます!






いろいろ使い勝手がいいんですけれども、やはり短所はつきものでして



・なにより雷耐性10龍耐性25はそうとう痛いです!w







この短所が僕がHR7でウロウロしていた原因といっても過言ではありません。







短所のせいですごく苦労した敵がいまして...




その名も






CheeezeBoy
ジンオウガ亜種






以前、HR7にあがりたてのときに、ハンター仲間とジン亜種をみて、あまりのカッコ良さにほれてしまいました!











しかし!!









龍耐性-25もだてじゃありません!


ジン亜種がだしてくる龍属性攻撃が、本当に痛い!









今まで、こんなに苦労させられたクエストはなかったようにおもいます!







なんとか、2人がかりジン亜種捕獲しましたが、自分の中ですごく悔しかったのです...






こんなへたれハンターですが、ヘタレにもちっちゃいプライドがありまして...





やっぱり1人では何もできないなんて悔しすぎる...








というわけで、決めたのです。









ジン亜種は、一人で討伐してやると!









しかし、ヘタレハンター!さすがです!












このままの装備では怖すぎる!!ヽ( ´ー`)ノ








ということで、作製したのが








じゃーん



CheeezeBoy
採掘で作れる



インゴッド装備!






詳細↓


CheeezeBoy-インゴッド装備詳細(回避性能)



(発動スキル:雷属性攻撃強化+2、回避性能+2、ガード強化、納刀術

火耐性-15、水耐性-15雷耐性+15、龍耐性+10




長所

・リオハートの弱点を見事におぎなってくれてる!


短所

・ちょっとだけ見た目が鉄っぽいw








というわけで、





この装備だけでも勝てるかもしれませんが、



ヘタレハンターはこんなもんじゃ満足しません。








ジン亜種は、雷が弱点と聞いて、ジンオウガのハンマーの強化版を作りましたw

(天殻必要でした。。。orz











さぁ、これで準備は万端だっ!!















CheeezeBoy-ジン亜種に...









時間切れでした...










理由を考えたところ、龍属性やられになると属性攻撃がなくなる(?)らしく、雷属性の攻撃があまりでてなかった。っていうのが原因かなっと。










そうだね!ハンマーつくった意味ないじゃん









と、いうわけで、今度は切れ味がよくて無属性のナルガのハンマーを作りました。

(天鱗必要でした。。。。。。。。















そして、気合じゅうぶんで挑んだ戦い!















CheeezeBoy-ジン亜種捕獲したりぃ
ワッショイワッショイ!!












おわる。


ペタしてね





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>