次男くん救急車に乗る。 | ちはるのできごとノート。

ちはるのできごとノート。

ちはるです


毎日の子育てのいろんな
「できごと」を
書き綴っていきます

誕生日前から5日ほど高熱が続いていましたが、火曜になって昼間平熱になり落ち着いてきたかなーと喜んでいたら、夜のお風呂上がりに急に40℃になってぐったりし始めましたガーン


40℃なのに手足が冷たいから、これからまだ上がるんだろうか???


パパは仕事だし、夜だから医者は終わってるから

県の救急電話相談にかけたら、どこか探してタクシーで行くよりも救急車を呼んでくださいと言われましたガーン


え、救急車不安

こんな事で呼んでいいの??

ドキドキしながら呼んで、お風呂上がりだったから慌てて着替えて行ける準備をしながら、次男くんの様子も確認して、、、


そして生まれて初めての救急車に乗せてもらって病院へ。長男くんは状況を飲み込めず言われるかまま乗り込んだけど、実は後から聞いたらテンション上がってたみたい



私は車内でも病院でもここ数日の経緯の聞き取りをされて、でもプロの医療の人がそばにいる安心感!


次男くんは家出る前は寝そうになってたのに、ずっと私に抱き抱えられながらも不安からか、目はバッチリ覚めてましたびっくり


とりあえず、今の状況だと緊急性はなさそうだから大丈夫、夜はいろいろ検査ができないので

また明日来てくださいと言われてタクシーで帰宅しました。帰った時には次男くんは熱も少し下がってて元気だったから良かったアセアセ



で、次の日パパと幼稚園を休ませた長男くんと4人で病院へ。

アデノ、溶連菌、RSウイルス、マイコプラズマ、インフル、コロナ、血液検査、レントゲン

本人にとったら辛いことだらけの検査だったかもしれないけど入院はしなくても大丈夫という結果が出たのでひと安心して帰れました悲しい


もしかしたら入院するかもしれないってことで、検査結果を待ってる間は針が刺さったままでした赤ちゃん泣き



まだ土曜に再診に行くまでは様子見だけど、先生が検査結果を見て、こじらせた風邪が治っていく時の数値かもしれないって言ってくださったので、その言葉を信じますお願い