今後ともひとつ、生ぬるく | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださいましてありがとうございますキラキラ

 

また、前回記事にたくさんコメントをいただきましてありがとうございました。

大変遅くなりましたが、いただいたコメントに返信しましたウインク

 

返信コメントにも書きましたが、師匠である獣医師:阿部先生の講義を受けていて、私、とても癒される気持ちになるんですよね。

なぜかというと…

グリーフについて知ることで、自分自身も気づいてなかったようなグリーフが浮かび上がって、グリーフの感情が自然なことなんだと納得できるようになる

心が解きほぐされる、消化される

 

みたいな感じかなと。


おいらはとーちゃんのおひざでほぐれるにゃ♡


そうそう、そういう感じになれるとすごく気持ちが軽くなるよね照れ


今私が感じているような気持ちを、ここでも感じていただくようなお話ができたらいいなと思っています。



私が今勉強しているのは、動物医療中心にペットと関わる職種向けの講座です。

心理学に近いかな。

半年ほどかけてグリーフケアの基礎を学びます。

基礎講座を終了後、本科が始まる感じ。

気軽にマスターできる講座ではなく、まだまだ先はながーーいです!


シッターもこれからゴールデンウィークに夏休みと繁忙期がやってきます。

当然、家のこと、にゃんずのとこ、本業もしっかりやらないとだし、休むことも必要だし。

やっぱりブログにかける時間はあまり取れそうにない笑い泣き


おいらたちと遊ぶ時間も必要にゃよ☆


そりゃあもう!わかってますって口笛

ご心配なくグッ



そんな具合なので


だいぶスローではありますが、ブログは続けてみようかなと。

これまで通りのそら☆もも☆ふうの成長記録と、猫のこと色々に加えて、グリーフケアについても。

コメントもなるべくオープンにして交流もできたらなと。


やっぱり無理だーってなっちゃうかもしれないけど…

忙しい中でも毎日更新されている方からしたら、まったくちゃんちゃらおかしいですよね笑い泣き


モデルはいつでも準備オッケーにゃよ♪


かわいいももちゃんの写真も、もっとたくさん出してかないとねチュー


図らずも、今日4月16日は我が家の天使、うみの9回目の命日です。

お久しぶりにゃーー♬


うみの闘病や看取りをきっかけに始めた猫活動が今につながっているし、ここからまた気持ちを新たに。



長いお付き合いのみなさんも、最近出会ったみなさんも。

今後ともひとつ、生ぬるーくお付き合いいただけたら幸いです!



バイバイ