猫たちがつないでくれたご縁 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださいまして、ありがとうございますキラキラ


お正月が終わるとあっという間に1月も中旬ですね~

だんだん日も長くなってきて、春に向かっているのを感じたりもするように。

でも今週は北海道や東北、日本海側のエリアは暴風雪が大変ですよね!

先週の東京積雪10センチで大騒ぎして申し訳なくなるアセアセ

くれぐれもみなさんお気をつけて!!



***



ブロ友さんとコメントやメッセージで交流したり、実際にお会いしたりしてるブロ友さんがいる方もいらっしゃいますよねキラキラ

私もこれまでたっくさんのブロ友さんにお会いしてきました!

ブログ開設当初からの、もう10年近いお付き合いのブロ友さんもいるし、ブログをはるかに超えたお付き合いの猫友さんも。


年末に、ブロ友さんからカレンダーをいただいたんですが、お二人とももう10年近いお付き合いかなキラキラ

(初出のお名前リンクあり)


珠蕗 さんから音符

しゅろーず5にゃん娘たちと、ご実家の柴犬エルくんキラキラ
季節感もあるし、賑やかで楽しいカレンダーですルンルン

いただいたのがクリスマス時期だったので
こんなかわいいクリスマスカードもラブ
キラキラのしゅろーずに目尻が下がっちゃいますラブラブ
ありがとうございました!!またご飯行きましょうね!

そしてharumama さんから音符
ハルくん&ミルちゃんカレンダーおねがい
ミルちゃんが闘病中で大変なときなのに、ありがとうございますえーん

表紙はツーショットが恒例ウインク
グリーティングカードもかわいいラブラブ
来年もまたカレンダーのふたりを楽しみにしてます!!
がんばれ!ミルちゃん!ハルママさん!!

お二人ともご紹介が遅くなってごめんなさい!

今年も1年よろしくお願いしますニコニコ




それから……

先月ブロ友さんのお宅にお邪魔しました!


取材でウインク


友人でカメラマンのケニア・ドイさんの連載

フェリシモ猫部「猫又トリップ」

昨年15歳になったmimi ちゃんのおうちのしずくちゃんを、わたくしスカウト(取材オファー)しまして口笛

mimiちゃんともしばらくお会いできていなかったので、図々しくも取材に同行させてもらったのです!

私は遊びに行っただけで、撮影、インタビューをしたのはドイ氏です爆笑

でも、感染再拡大前だったので、あの日に行けてよかったなって思います。


ドイ氏がmimiちゃんご夫妻にインタビューしている間、私はしずくちゃんと遊びつつ横で聴いていたけど、mimiちゃんご夫妻の想いがひしひしと伝わってきました。


これまでにも猫又トリップにスカウトして同行させてもらったり、ケニア・ドイ主催の犬猫撮影会「ドイブラック」のアシスタントをしたり、シッティング先でも、シニア猫さんと飼い主さんの関係を垣間見る機会は多いのですが、毎回その絆や愛情の深さに胸打たれます。


そのしずくちゃんの記事が!

ついに昨日!!

公開されました!!!


記事を読んで、改めて感動。

ドイ氏の優しい写真とともに、すっごく素敵な記事にしてもらって本当によかったキラキラ

mimiちゃんご家族にも喜んでもらえてなによりです!


たくさんの方に読んでもらいたいです。

mimiちゃんのブログ、猫又トリップ、ぜひご覧くださいウインク


mimiちゃんのブログ


猫又トリップ


猫又トリップの記事にコメントくださったら、mimiちゃんご家族もケニア・ドイさんも私も喜びます口笛

あ、ケニア・ドイさんはバリバリ関西出身の純日本人ですので、日本語で、お気軽にコメントくださいませ音符



ブログをやらなかったら出逢えなかったであろう、ブロ友さんたち。

今はコメントに伺ったりができないので、フォロワーさんたちとの交流の機会がなかなか持てませんが、猫たちがつないでくれたご縁。

これからも大事にしていきたいと思いますキラキラ



バイバイ