ネコ市ネコ座 大盛況でした! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!をありがとうございますキラキラ

ネコ市ネコ座@東京ドームシティ
無事に終わりました!
いやー、疲れた爆笑
今年もオープン直後から、いや!
オープン前からたっくさんの方がご来場くださいました!
特に2日目は雨で風も強くて、あいにくの天候ではありましたが、関係なしのネコパワーグッ

ブロ友さんや猫友さん、元同僚などなど両日とも遊びに来てくれて、すごく嬉しかったなキラキラ
ありがとうございました!

ネコ市では70を超える店舗が出店され、どのお店も盛り上がっていましたよウインク
2日間とも早々に売り切れになってしまうすごい人気のお店もあったり!
各店舗の売り上げの一割はネコリパブリックのホゴネコ基金に募金されますので、お買い物をしてくださった皆さんがホゴネコのためにお力を貸してくださったということですキラキラ


一緒にボランティアをしていたウェルママは、今年はネコリパブリックのオリジナルグッズの販売担当。
ネコリパブリックのオリジナルグッズはシンプルなデザインがおしゃれで、いつも人気ではあるんだけど、これがまた超超人気!
ウェルママの軽妙な販売トークが弾んでいましたチョキ


私は去年と同じくネコ座のステージ担当。
ステージプログラム出演者のみなさんのアテンドや対応、ステージまわりのお客さまのご案内、プログラムごとのステージのセッティングなどを行いしました。
プログラム通りに円滑に進行するため、ステージまわりの出店者さんにご迷惑をお掛けしないようにするため、そしてご来場のお客さまに楽しんでいただくため、目配り気配り、行ったり来たり。
なかなか大変なのですチュー
ボランティアとはいえ責任重大!
インカムの情報も聞き漏らせません。


仕事しながらはガッツリとは聴けませんが、チラチラと講演も聴いたりしていました。


奄美のノネコの活動をしている「あまみのねこひっこし応援団」NPO法人ゴールゼロ 代表で獣医師の斎藤朋子先生。
実はプライベートでご一緒したこともあって、講演前はあれこれお話したりしていたのですが、講演中は私も仕事中で、ところどころしか聴けなかった笑い泣き

みなさん、ノネコの問題って聞いたことありますか?
ノネコってなんだか狂暴で、人馴れしない野性動物、みたいなイメージありませんか?
もうね、ぜんっぜん違います!
ノネコのこと、もっと知ってもらいたいな。
よかったら、ゴールゼロのブログも見てみてください。

そうそう!
今回ネコ市ネコ座で行われていた譲渡会に元奄美のノネコちゃんも出ていて、里親エントリーがあったようですよキラキラ


2日間ともご登壇くださったねりまねこさん。
さっそくブログにアップしてくださっています!
初日のトークセミナーは私はほとんど聴けずでしたアセアセ
2日目はまた違った「高齢化社会と猫」がテーマで、こちらは私も結構聴けたのですが、とても興味深かった。
私が一番興味があるテーマのひとつでもあります。

あ!ねりまねこさんのブログ内の写真、良く見たら私ちらっと写ってる!
ほんとにちらっと(笑)


そして、協賛企業と獣医師のトークセッション。
「猫の幸せのためにできること」
これ、たぶん猫と暮らすみなさんが一番興味があるところかも。


長くなったので、このお話はまた次回にしますねウインク



そらくん、ももちゃん、ぷぷたん
2日間、お留守番してくれてありがとねラブラブ
ただでおするばん なんてことにゃいよね?

もっちろーーーん!
はい、お土産だよキラキラ

なんにゃ??
なんにゃ??

クロワッサン型のケリぐるみ口笛

茶トラクロワッサン三兄弟になりました爆笑




バイバイ