寒さに負けない桜とおぷうマン | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ


せやろがいおじさんの雄叫びを、リブログ、シェアしてくださったみなさん、ありがとうございました。
捉え方は人それぞれ、表現の仕方もそれぞれ。
せやろがいおじさんの雄叫びは、人間の勝手都合で処分されるような悲しい運命の命を産み出さないようにしようよ!という率直な叫びに聞こえました。
動物愛護管理法の改正のポイントも、噛み砕いてわかりやすく話してくれていたと思います。



***



4月1日。
新年度のスタート、新元号の発表。
気持ちが新たになりますねキラキラ
こちら東京は桜も満開で桜

………寒いっ!!!

今朝はいいお天気だったのに、雲が出てきて、どんどん気温が下がってきて、夜になって雨も。
薄手のコートでは、帰りは凍えるほど寒かったーーーアセアセ


仕事から帰ってまず一番最初にやることは、にゃんずのハラヘッタ祭りにお応えすることナイフとフォーク
きっと玄関の鍵を開けるまでは寝てるんだろうけど、鍵を開ける音で目が覚めて「あ!ごはんにゃー!」とハラヘッタスイッチが入るんでしょうねニヤリ


ご飯を食べたあとは…
ぬくぬく、まったりだよね~~~ラブラブ

(さっきまでぬくぬく、まったりしてただろうけどチュー)


で、おぷうマンはというと?


でーーーーん!

どーーーーん!!


ちょいちょいちょいアセアセ
おっぴろげは夏の風物詩なんじゃなかったっけ!?


そんなきまりは ないのにゃ★


あまりにおっぴろげ続けているものだから…


おぷうマン
ひみつの白ぽっち音符
しっぽはジグザグのピカチューしっぽですキラキラ


あっ!
おへそも発見爆笑

わかりますか?
真ん中のまあるいおハゲのところラブ
お腹の毛は長めだからおへそ見付けづらいし、発見すると嬉しくなります照れ


桜の花も開いたことだし桜
おぷうマンもぱっかーんと開いたってことだよねルンルン
そういうことに しておくにゃ…



東京の桜も、おぷうマンも
寒さに負けずに開いておりまーすキラキラ




バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ
 
【応援しています】
CDCA 民間動物救済本部

レインボーエンジェルスHP

(c)ふれすかんさん

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々