せやろがいおじさん | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ


shippoにピックアップされたももに、お祝いコメントをありがとうございました!
ありがとにゃピンクハート

可愛いももちゃんがたくさんの人に見てもらえると思うと嬉しいよ~チュー

神社に捨てられていた赤ちゃんももを保護してくれた保護主さんにも、お知らせしました!
とっても喜んでくれておねがい
改めて大事な命をつないでくれたことに、感謝ですキラキラ

まだご覧になっていない方、ぜひ前回記事をご覧ください⇒





さて!
今日は動画をひとつご紹介させてください。


「せやろがいおじさん」


ってご存じですか?

話題になっているので、ご存じの方もいるかもしれません。
さまざまな社会問題について、わかりやすく問題提起しているお笑い芸人さんです。


今年、動物愛護管理法が改正されます。
現在の動物愛護管理法の元となる法律が出来たのは昭和48年。
当然時代にそぐわなくなっていくわけで、それから改正が重ねられてきましたが、動物たちの健康や幸せを考えると、足りないこと、問題点だらけ!


法律って難しいし、なんとなくは知っているけどよくわからない、って方もきっと多いですよね。

確かに、難しいです。

でも
背景にどんな問題があるのか。
どんな風に改正されようとしているのか。


特に動物たちと暮らす私たちは、概要だけでも知っておくべきじゃないかなぁと思うのです。
そして、それを正しく広めていくことも大事なことかなと思うのです。



この動画。
とってもわかりやすく問題提起してくれています。


殺処分や動物愛護管理法の改正にまつわる問題点

知ってて見過ごすということは、その問題点に加担しているのと同じこと


その通りだと思います。
私は加担したくない。

この動画、たくさんの人に、特に問題点を知らない人たちにも見てもらいたいと思いました!


たくさんの声があつまれば、世の中を変えられる!


殺処分される動物たちを産み出さないために
すべての動物が生涯幸せに暮らせるように


クソみたいな世の中を変えていきましょう!


まずは、動画を見てみてください!
(音声なしでも文字が出ます)


リブログ、Twitterなどでのシェアも歓迎!
多くの人の心に響くことを願います!

再生できない方はコチラから⇒


バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったらポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキング
 
【応援しています】
CDCA 民間動物救済本部

レインボーエンジェルスHP

(c)ふれすかんさん

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々