私の家族になってくれてありがとう[追記] | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

GW、終わってしまいましたね~
結構用事を詰め込んでいたので、あっという間に過ぎてしまった笑い泣き
ブ活もほとんど出来ずに、不義理ばかりですみませんアセアセ


[最後に追記したため再更新しました]



前回通常更新記事でご紹介したドイ・ブラック。
(前回記事はコチラ→)

実はGW後半戦の撮影会2日目も、お手伝いに行ってきました!

ドイ・ブラック撮影会の裏側、ドドンとお見せします!!!


と言いたいところですが…


今回もキャンセル待ち12組の大盛況!
またまたドタバタ走り回っていて、ほとんど余裕なしでした~笑い泣き
なので…
写真少な目ですが、ちょっとだけお見せしますウインク



ドイ・ブラックの撮影会は、各地で開催しています。
今回の2日間の撮影会会場は都内の動物病院。
5つのグループ病院をもつ動物病院の院内会議室で行いました。

会議室がスタジオに!


この会議室では、普段は病院主催のパピークラス(しつけ教室)などが行われています。
ワンコのぬいぐるみはパピークラスの備品をちょっと拝借爆笑


黒い撮影台と幕は、実物を見ると材質も違うし色も微妙に違う。
でも、距離やライトなどが綿密に計算されていて、さらにプロの腕にかかるとブラックが溶け合って、ワンニャンたちの毛皮や目の輝きを引き立たせるんですキラキラ
まさにドイ・ブラックマジック流れ星


実際の撮影シーン
カメラを構えてるのがケニア・ドイ氏。
関西出身、生粋の日本人です爆笑


色んな角度から写真を撮っていくので、私はドイ氏に指示された方向に、ワンニャンたちの目線を誘導すべく、おもちゃをピコピコ、じゃらしをふりふり、お名前を呼んだり、「可愛いね~!上手だね~!」と誉めまくり口笛

はい、可愛いお顔してくれましたラブラブ


このシーズーちゃんのように、みんな最初から上手にモデルさんができるわけではなく…
台の上で緊張して固まってしまったり、興奮して台から降りて走り回っちゃったり…チュー
動物相手はやっぱり大変!!

でも、しばらくすると、不思議とほとんどみんな落ち着いてくるんですね~おねがい


撮影はワンニャンのストレスにならないように、だいたい10分程度。
本当に短い時間だけど、そこはたくさんの動物たちを撮ってきているプロ!!
目の輝きや笑顔、一瞬を逃がしません!
みんなみんな、すごーーーく可愛い写真が撮れて、飼い主さんたちは大変喜ばれていました!


生後3カ月くらいの仔猫ちゃんや、愛犬の1歳の記念にというお宅もいらっしゃいましたが、前回ご紹介した24歳の猫又様をはじめ、高齢のワンニャンもたくさん来てくれました。
たぶんそれは、会場が動物病院だったからっていうのもあると思います。

ドイ・ブラックを撮ってもらいたくて、わざわざ遠くから来てくださった方ももちろんいましたが、その病院に通っているお宅も多かったんです。

高齢だったり、病気を持っていたりすると尚更
可愛い写真を残したい!
でも撮影会に行くとなるとワンニャンへの負担を考える…
っていうのはすごくよくわかります。
その点、通いなれた動物病院だし、病院内なら安心感がありますよね!
大盛況だったのも納得です。



30組近い飼い主さんたちと、50頭近いワンニャンと触れあって…
飼い主さんたちの愛情の深さ
飼い主さんとワンニャンたちの絆の強さ
たっぷり感じることができました!


すべてのワンニャンたちが、こんなに愛情深い飼い主さんたちと家族になれたら…
たっぷりの愛情を受けて、生涯幸せに暮らしていけたら…


それこそが、アニマルウェルフェアの基本であり、殺処分ゼロの本質だと思います。



THANK YOU
FOR
BEING
MY FAMILY


(私の家族になってくれてありがとう)



これはドイ・ブラックのキャッチコピーです。

シンプルで、ストレートで、一番基本的な…
そして大事な気持ちですよねウインク



2日間の撮影会。
休憩する時間もないほど忙しくて、とっても疲れたけど、それ以上に何倍も楽しくて、学びがたくさんあった…
本当に素晴らしい経験になりましたキラキラ
貴重な経験をさせてくれたケニア・ドイさんに改めて感謝!!




いつか、あなたの街でドイ・ブラック撮影会を開催するときは、よかったらご参加くださいねキラキラ


Instagramで、今回の撮影会で撮影した子たちも順次アップされていますよ~音符
この子たちの目線の先には私がいた…かも!?
ぜひ、下記のリンクから見てみてくださいねニコニコ
↓↓↓
(チンチラちゃんの後からが今回の撮影です)

[追記]
↑のリンク(Instagram)にあの24歳の猫又様がアップされました(白黒ハチワレさん)!
ありがた~いご長寿パワーがいただけちゃうかもキラキラ
すごく素敵な写真、是非ご覧ください!



バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【アクリル画★チャリティープロジェクト】
売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。
CDCA 民間動物救済本部
●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html
●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html
●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html
 
レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん
レインボーエンジェルス
クリスマスツリーX'masメッセージクリスマスツリー
絶賛公開中

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々
試し読みできますので、ぜひご覧くださいキラキラ
↓↓↓