ちよだ猫まつり 2018 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ


夕陽の効能効果、猫様にとっては効果抜群ですよねOK
体を暖め、ビタミンをチャージし、リラックスして、心も開放的に!
でも…冬は効果的だけど、夏は地獄の暑さですガーン



***



2月は猫の日があるニャンコ月間。
都内ではあちこちで猫関連のイベントが開催されていますニコ
みなさんのエリアでもイベント多いのではないでしょうか音符


この土日は千代田区一般社団法人ちよだニャンとなる会共催の「ちよだ猫まつり」が、九段下の千代田区役所庁舎にて開催されました!

「ちよだ猫まつり」は6年前に殺処分ゼロを達成した千代田区と、飼い主のいない猫たちのため、殺処分ゼロのために尽力しているちよだニャンとなる会が開催する猫イベントで、チャリティーグッズや猫雑貨、猫用品、猫モチーフのお菓子などの販売、トークショー、ワークショップ、猫の譲渡会などが行われています。
イベント収益は飼い主のいない猫のために使われるそうです。


毎年遊びにいっているのですが、今年も土曜日に猫友のウェルママ&チマコちゃんと行ってきましたルンルン
(お名前にリンクあり)

キャラクターは毎度お馴染み、画家のくまくら珠美さんの猫さんラブラブ

今回は午後遅めの時間に行ったのですが、例年に比べると出店数が減っていたり、去年は出ていたキッチンカーがなかったり…
(見やすさや安全面を考慮してのことだそうです)

いつもより少し人出が少ないように感じましたが、開会式には小池百合子都知事が来たりして、早い時間のほうが人出が多かったみたい!


あちこち見てまわり、今回はにゃんずのおもちゃをゲットグッ
蹴りぐるみをふたつと、じゃらしをひとつ。
下の水色の蹴りぐるみは、なんと45センチのスーパーロングなんですよー爆笑
帰ってから、まずはこのスーパーロングをあけてみたら、そらが激しくケリケリ、ももがベロンベロンのでろでろに、ふうは羽交い締めにしてガブリンチョ!
みんにゃ喜んでくれていましたチョキ

他にも首輪とか柔らかいエリザベスカラーとか、気になるものはいくつかあったけど、散財してしまうので、今回はこれだけウインク



そして今日、日曜日も行ってきました!
2日連チャンチュー

今日は友人のカメラマン ケニア・ドイ氏のワークショップ「ねこの撮り方、お悩み解決」講座があり、私も受講してきましたキラキラ


ドイ氏とはよく仲間内で飲みに行くのですが、みんなで飲んでいる場で、写真の撮り方を教えてもらったりすることもなく。。
今回初めてちゃんと教えてもらいました!


教えてもらったことを実践できるかどうかは私次第だけれど…
猫写真をうまく撮るためのコツがちょっとだけわかったような気がしています口笛


長くなるので、ワークショップの話はまた次回のおたのしみにウインク



ドイのおじさん
これから「ししょー」ってよばにゃいとグッ





バイバイ

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【アクリル画★チャリティープロジェクト】
売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。
CDCA 民間動物救済本部
●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html
●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html
●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html
 
レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん
レインボーエンジェルス
クリスマスツリーX'masメッセージクリスマスツリー
絶賛公開中

フェリシモ猫部 猫又トリップついに書籍化!
ケニア・ドイ著
ご長寿猫がくれた、しあわせな日々
試し読みできますので、ぜひご覧くださいキラキラ
↓↓↓