ふう★うちの子記念日と#猫バンバン | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

ウェルママの訪問とプレゼント、どちらも嬉しい休日でしたラブラブ

ウェルママってとにかく明るくて、面白い!

今回もたくさん元気をもらっちゃいましたウインク

あ、招き猫の三角のは入浴剤ですよ~温泉

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

先週に引き続き、ご訪問が遅れっぱなしでかたじけないですえーん

ゆっくりではあるものの、着実にお伺いはしていますんですが…

しばしのスローペース、ご容赦くださいまし~

 

 

さて!

今日12月7日は、我が家の秋冬アニバーサリーラッシュ第6弾!!

 

 

ふう★うちの子記念日 2周年~拍手

おいらが「ふう」になって2ねんにゃ♪

ほごぬしさんの おうちにいたときの おいらの なまえしってる?

おいら「トワ」っていう なまえ だったにゃ♪ 

 

 

そうそう。

保護主さんのおうちにいた頃のふうの名前は「トワ」くんでしたウインク

「永遠(トワ)」もすごくいい名前で、そのままもらおうかとも悩んだくらいキラキラ

 

トワ」くんから「ふう」になったのは、2014年12月7日の午後のこと。

チビチビふうたん、かわいいにゃハート

 

今ではこんなにデッカくなっちゃいましたラブ

ポケットティッシュじゃありませんよ~爆  笑

 

 

生後約2ヵ月で我が家にお迎えした、ふう

過去にもお話していますが…

ふうはお母さん猫とはぐれて、車のボンネットに入ってしまい、レスキューされた子。

 

レスキューされなかったら、まだ生後1ヵ月程度だったふうは…

寒さと飢えで息絶えていたかもしれない

エンジンに巻き込まれてしまったかもしれない

 

レスキューされて、多くの人に命をつないでもらって、我が家の家族に迎えることができたことは、本当に奇跡的!

 

 

本格的に寒くなるこの季節。

お外の猫が暖をとるためにボンネットに入ってしまうっていう話、聞いたことがある方も多いかもしれません。

 

昨年から日産自動車がやっている #猫バンバンプロジェクト ってご存知ですか?

車に乗るとき、エンジンを掛ける前に、ボンネットをバンバンと軽く叩くと、もし猫がいたとしても驚いて出てきたり、バタバタとその存在をしらせてくれるはずです。

ボンネットなどに入ってしまって、怪我をしたり、命を落とす猫を減らそうという活動です。

 

日産自動車という動物とは関係のない企業がこのような活動をすること、素晴らしいと思いませんか?

こういう猫ブームは大歓迎!!

 

でも、車を利用する人が、このような猫の現状を知っている人ばかりじゃありません。

だから、たくさんの人に知ってもらうために、Twitterやfacebook、Instagramなどでハッシュタグ #猫バンバン をつけて、広めていこうというプロジェクトです。

 

車に乗られる皆さんはぜひ、のるまえに #猫バンバン、やってみてくださいねニコニコ

そして、ご家族やお友達に話してもらえるだけでもOK

乗る人も乗らない人も、このプロジェクト広めていきましょうキラキラ

 

 

ふうのように、ボンネットに入ってしまっても、命がつながるように…

 

おそとニャンたちが げんきにすごせるように みんなで みまもっていこうにゃ~♪

 

日産:#猫バンバンプロジェクトの詳細はコチラ⇒

 

 

 

【最後にオマケ】

チビチビおぷうマンの写真の中でも、かなりのお気に入りラブラブ

何度も載せてますが、また載せちゃいますチュー

ねこぜ やめました★

 

 

 

 


バイバイ
Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
 
【アクリル画★チャリティープロジェクト】
売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。
CDCA 民間動物救済本部
●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html
●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html
●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html
★熊本:益城町からのお願い★
 
レインボーエンジェルスHPができました!

(c)ふれすかんさん