5年目突入記念日★ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ


いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応募ポチポチをありがとうございますキラキラ


特大おトイレ、我が家にはとってもいい買い物でした~口笛
しかしなんで園芸用品にたどり着いたのか…
私はまったく園芸やらガーデニングには縁がないんですけど…
不思議なもんですねニヤリ

おしっこするとき、立ち上がっちゃう子には向かないと思いますが、広いおトイレをお探しの方、オススメです!
前回記事、見てみてねルンルン



***



さて、前回予告した我が家のアニバーサリーラッシュウエディングケーキ


今日10月6日は…


そら☆うみ
うちの子記念日ですキラキラ


4年前の今日、そら☆うみは我が家にやってきました!


生後2ヵ月のそら☆うみ。
本当に可愛かったなラブラブ


実の双子の兄弟、とっても仲良しでしたキラキラ


猫と暮らしはじめて34年目の私。
先代の猫たち、ハナコは21歳、チロは19歳まで生きてくれたご長寿猫でした。
その前にジュリアーノという子がいたんですが、ジュリアーノは1歳の頃家出しちゃって…
近所のボス猫になったんじゃないかと思います爆笑

ハナコとチロ、それだけ長生きということは猫生の大半がシニア期だったわけで…

30年ぶりに迎えた仔猫のそら☆うみ。
あまりの暴れん坊ぶりにびっくりしたもんですびっくり


そら☆うみを迎えた2012年10月6日。
さかのぼること4日前の10月2日。


そら☆うみの成長記録を残したいと思い、ブログをスタートしました。



「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も


ブログ開設4周年を迎え
5年目に突入いたしました~!!


そら☆うみを迎えなければ、ブログなんてやることなかったかも…
そしたら、みなさんとの出会いも、交流もなかった…

猫のための活動をしようとも思わなかっただろうし、動物看護師の資格なんて取ることもなかった。


すべてはそら☆うみとの出会いからはじまったんです!


今日は4年の歴史を、過去のこの日で振り返ってみますウインク


太陽2012年10月太陽

生まれてからずっと一緒のそら☆うみは、本当に仲良し兄弟。
この写真はすごく気に入っていて、プロフ写真にも使っていますニコニコ
いっちょまえにポーズとってる、可愛いそら☆うみ。


太陽2013年10月太陽

この年の8月にももを迎え、生後半年ほどのももはお転婆全開の頃。
1歳のそら☆うみは、妹ができて急にお兄ちゃんらしくなりました。
この時は、うみがいなくなるなんて夢にも思ってなかったな。


太陽2014年10月太陽

この年4月にうみがFIPで天使に。
落ち着かない日々から、少しずつそら☆ももふたりの生活になれてきた頃。
そら☆ももの関係もこの頃ぐっと深まった気がします。
この頃、ちょうどふうが生まれていました。


太陽2015年10月太陽

前年の12月にふうを迎え、めきめき大きくなって、1歳になった頃。
お転婆末っ子ワガママ娘だったももも、弟ができてからはすっかりお姉ちゃんらしく。


こうしてみていくと、我が家のにゃんずはみんな仲良し。
その基礎を築いたのはそら☆うみだったんだよな~と改めて思いますキラキラ



そして、今年。
5年目に突入したということになりますウインク



ここまで続けてこられていることは、いつも遊びに来てくださるみなさん、温かいコメントをくださるみなさんのおかげにほかなりませんキラキラ


いつも本当にありがとうございます!!


マイペースな更新&ご訪問ですが、これからも長く続けていきたいと思っているので、このままマイペースでやっていけたらなと思います!

ますますみなさんとの交流を深めつつ…音符





みなさん いつも あそびにきてくれて
ありがとにゃ♪


これからも あたちたちを よろしくおねがいしますにゃ♪


これからも たのしいブログめざして
がんばるって
かーちゃんいってますにゃー♪



はい、頑張ります口笛



改めて、みなさん、いつもありがとうございます!


これからも
「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も
どうぞよろしくお願いしますウインクキラキラ