悩める乙女?~ご支援のお願い | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

そら☆うみのうちの子記念日&ブログ開設記念日に、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました~!!

お礼がすっかり遅くなってしまってすみませんでしたアセアセ

あっという間に5年目に突入してしまった感じ。

ブログをはじめてからのこの4年、色んな出来事があったけど、続けていてよかったと思っています。

数年に渡りお付き合いくださっているみなさん

最近お付き合いが始まったみなさん

そしてこれから出会うみなさん

そら☆うみ☆もも☆ふう共々、今後ともどうぞよろしくお願いしますウインク

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

三連休が終わるとともに、急に秋がやってきた感じのこちら東京地方。

みなさんの地域も涼しくなってきましたか?

なんだかダラダラ蒸し暑くて~なんて思っていたけど、なんだかんだ帳尻あっちゃってますよね!

だからこそ日本の四季は美しいのだ~キラキラ

 

 

こんばんにゃ!あたち もも にゃよ♪

あたちの なやみ、きいてくれる!?

 

あたちってば 「びじん」でおなじみ にゃんだけど…

「なつ」になると、おはだの くろずみが でちゃうにゃ

でももう「あき」なのに、まだなおらないにゃ~

 

みて、みて!おはなの ところ

まっしろマズルと ピンクのおはなが あたちのチャームポイントにゃのに~!

 

 

もも、梅雨時~夏にかけての暑い時期は、毎年お鼻のところが黒くなっちゃうんですアセアセ

ぬらしたコットンで軽く拭いたり、自分でもちゃんと顔洗ってるのにね~

まぁ、皮膚が炎症おこしたりということもないし、自然にきれいになるからそう気にしてはいないんだけど、今年はまだ黒いチュー

 

 

わかいころは おはだプリプリだったし

なやみなんて なかったのににゃ~

 

あたち、むかしから かわいかったけど

ナマイキなかお してるにゃね~♪

わかいころって みんにゃも そうだったにゃ!?

 

あたちも 3さいの おとにゃじょしだし★

かわいいだけじゃ ないけどにゃ♪
 

ま、おはな くろくても あたち かわいいから いっか♪

きせつのかわりめ。

みんにゃも おはだの おていれ ねんいりににゃ★

 

 

うんうん、ももちゃんはお鼻が黒くたってなんだって可愛いよピンクハート

そういう強気なところが、ももらしくていいよ~グッ

 

 

おいらも おはな くろくなったら イヤだにゃ~

おいら まだ2さいだから へいきかにゃ!?

 

 

おぷうマンは…

もともと黒いから、黒くなっててもわかんないね~爆  笑

 

 

じょしは いろいろ たいへんだにゃ。

おいらの おはなは いつもピカピカのぴんくにゃ♪

 

そらは黒くなってはいないけど、鼻くそ大魔王爆  笑

でっかい鼻くそを取るのが、かーちゃんの楽しみでもあるけどね照れ

 

 

 

色んなところで秋を感じるようになりました~イチョウ

あぁそれにしても…

気温が低くなって、湿度が下がってきたとたんに、お肌かさかさの私…

スーパーのビニール袋が開けられない季節到来…ガーン

 

 

お肌もだけど、気温が下がってくると免疫力が低下して、人間も猫も病気しやすくなりますね。

保温、加湿で、気持ちのいい秋を過ごしましょうね~ルンルン

 

 

 

 

 

 

【お知らせとお願い】

 

私がボランティアで参加させていただいている、CDCA natsumint隊

今月は10月28日飯館村に出発することが決定しました。

毎月変わらずご支援くださっているみなさま、本当にありがとうございます!!

ご支援物資が徐々に減ってきてしまっていて、私が参加し始めた1年半程前カート2~3台分あった物資が、先月は1台でした。

お腹いっぱいごはんを食べて、まもなくやってくる厳しい冬を乗り切ってもらいたい!

今月の支援物資募集期間は10月15日(土)~18日(火)着です。

福島飯館村の原発事故被災地で暮らす動物たちのために…

みなさまの温かいお気持ちを、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

バイバイ

 

Instagram


お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村

 

【アクリル画★チャリティープロジェクト】

売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html

★熊本:益城町からのお願い★