プレゼントの正体は… | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

ふうの2歳の誕生日に、たっくさんのお祝いコメントをありがとうございました!!

とってもうれしいですおねがいキラキラ

 

ふうからも…

みなさん ありがとうございますにゃ♪

2さいの おいらも よろしくにゃ~~ラブラブ

 

みなさんへのお礼、遅くなってしまってゴメンナサイアセアセ

アメブロメッセージ送信機能が諸事情により使えないため、コメント欄を閉じている方の中にはお礼ができていない方も…

この場を借りて改めて、ありがとうございました!!

 

ふうを迎えるにあたっては、うみの旅立ちは切り離すことができません。

うみふうに出会う「道標」となってくれたのです。

1歳8ヶ月で旅立ったうみの年齢を超え、元気に2歳を迎えたふう

ますます元気でいてほしいなと思います音符

 

みなさん、いつも見守ってくださって、本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

さて。

前回チラ見せした、ふうへの誕生日プレゼントプレゼント

主役が出遅れてるといううわさもありますが爆  笑

 

これはなんなのか??

 

 

じゃじゃん!!

新しいおトイレ!

特大サイズ~~~!!

 

幅:700×奥行:500×深さ:143mm!

 

こ~んなにゆったりサイズです!

ふたり入っても余裕!

 

先日の記事で、体の大きいそら☆ふうには通常サイズのおトイレが小さい気がして、みなさんにご意見お聞きしました!

↓↓↓

快適おトイレ探求

ご意見感謝★

 

いただいたご意見の中から、ウスカーさんとさりぃさんから教えていただいたリッチェル コロルF60が大きくてすっごく気になっていたんです!!

ウスカーさんちの10kg級のメインクーン、チャヌくんでOKなんですもんね~グッ

実際にペットショップにも見に行ったけど、深さもあって使いやすそうでした!

 

ほかにもたくさんのご意見が参考になりました!

ありがとうございますルンルン

 

 

 

でね…

今回のプレゼント、前からすっごく気になっていて…

 

これ、猫用トイレではないんです。

 

この おトイレ、なんにゃとおもう??

 

 

このトイレの正体は…

 

 

園芸やガーデニングで、土を混ぜたり植え替えたりするのに使う

ミキシングトレー

なるものなんです~!!

(画像はサイトからお借りしました)

 

偶然見つけたコチラ⇒

 

とにかく大きい!

↑これはデオトイレと並べたところ。

↑真上から。

 

たぶん、猫用トイレでこの大きさのものはないですよね!?

 

 

そして底が「舟形」になっているので洗うときよさそう!

 

 

問題は、おトイレとして使ってくれるかどうか。

深さが143mmと浅めなので、砂が飛び散りまくったりしないかどうか。。

あとは猫トイレより値段が高い!

 

 

色々迷いに迷って、ダメならダメでそんとき考えよ~っと。

酔った勢いで、ポチってみましたグッ

 

 

届いてすぐのリアクションはご覧いただいたとおり!

興味津々音符

 

 

で、トイレとしてはどうかというと…

 

 

ふうも…

ももも…

 

写真は撮れていないけどそらも!

みんにゃバッチリ気に入ってくれて大成功です~~~ラブ

 

っていうか、このおトイレばっかり使っていて、仕事から帰るとおトイレ盛りだくさんです爆  笑

 

 

砂の飛び散りも、思ったほどではなく。

まあこんなもんだよな、というくらい。

 

 

やっぱり広いおトイレは気持ちいいのかな口笛

これでたくさんおしっこして、気持ちよくプリプリっとウンコさんをしてもらいたいなピンクハート

 

 

今回はこの1台のみ投入。

このサイズが置けるのはここだけですが、ほかの場所も徐々に、教えていただいたリッチェル コロルF60などの大きいサイズに変えていこうかなと思っています照れ

 

 

大きいおトイレをお考えの方、なかなかいいですよ~ルンルン

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

実は我が家は秋から冬にかけて、アニバーサリーラッシュ!

 

10月2日もそうだったんですが、10月6日もアニバーサリー。

次回はふたつのアニバーサリーまとめちゃいま~すてへぺろ

つぎは なんにゃーー!?

 

 

 

 

では10月6日(木)に…ウインク

 

 

 

バイバイ

 

Instagram


お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村

 

【アクリル画★チャリティープロジェクト】

売り上げの一部は、一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付します。

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html

★熊本:益城町からのお願い★