ちょっとお待ちを~シャカシャカお嬢 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ



前回記事にいただいたコメントを拝見して…
チョコチョコ食いの子たち、やっぱりいましたね~!


うちも、にゃんずが好んでチョコチョコ食いっていうのもあるけど…
特にそらは食べてすぐに吐くことが多いから、あとでも食べれるようにっていうのもあるんですよね。

栄養失調になったら大変だしガーン



あれから我が家で夜はお皿を下げています。

やっぱり夜中にもチョコチョコ食べてたからか…
涼しくなって食欲増進中っていうのもあるのか…

朝もはよから腹ペコになるらしく
「腹へった!メシくれ!」攻撃が激しくなりました爆笑


ふうは6キロオーバーの体で乗っかるし

そらは私の顔をかじるし

ももはなぜか私のたるんだ膝上の贅肉を噛むのですチュー


まぁ仕方あるまい。
これも打倒ストルバイトのためだ!!

少しずつリズムが整って、再検査でストルバイト消えてるといいなルンルン



チョコチョコ食い=ストルバイト
必ずそうなるわけではありませんから、みなさんもあんまり心配しすぎないでくださいね~!

でも前回記事に書いたように、pHが変動するのは事実。

おしっこの状態や様子は普段からみて、神経質になりすぎないように健康管理していくことが大事かな、なんて思います。



さてさて、その検査で必要な採尿!
次回に、なんて言ったけど…
ちょっとまとめるのにお時間くださいませ~

連休で仕事が立て込み気味なので、明日(9/22)か土日(9/24~25)にはアップしたいと思います!



ということで、今日はシャカシャカお嬢の短い動画で簡単更新です口笛

もも、私がベランダにいると、なぜかシャカシャカ始まります。
お外に出るのは怖いくせに~チュー






ではではバイバイ