おとこの結束と下町の女王様 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!

ちょっとひっぱる猫モテオーラにこ
前回記事の写真で、とーちゃんの膝の上に新聞があってその上にももが。
ぽりんちゃん!
新聞を掛け布団にしているわけじゃありませんよ~笑い
新聞を読もうと広げたところに、お約束のようにももが乗ってきて…
結局新聞は読めずにそのままお昼寝突入zzz というわけですしてやったり。

ふれすかんさん、鋭いご指摘!
そう、とーちゃん(世の旦那衆?)はソファに座ったり、横になったら根が生えたように動かないことが多い…
にゃんずにとってはどかされることがない!!
これこそが猫モテオーラの真髄かもしれませんね~sei


みなさんの「幸福論」。
コメントを読ませていただいて、すごく幸せな気分になりました~音符
私も目標を達成することとか何かを成し遂げたいとかいう思いは強くて、そのための努力も楽しみたいタイプ。
達成した時の喜びは大きいなと思っています。
でも「幸福論」って、そんな喜びとはちょっと違う、もっとホンワカした温かいイメージがあります。
みなさんのコメントからはそんな温かさを感じました好
たくさんの愛があふれるコメントをありがとうございましたハートぃっぱぃ



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



今日10月22日、毎月被災地避難区域で暮らす動物たちへの支援・給餌活動をしてくださっているnatsumint隊が、福島:飯館村に出発する日です。
活動の詳細はnatsumintさんのブログで⇒

私ほぼ毎月、都内での、みなさんからの支援物資などの仕分け・買い出し・積込作業をお手伝いさせていただいています。
今日も仕事はお休みをいただき、午前中からいってきましたー!

今日も秋らしい晴天の東京地方。
出かける前に洗濯をしたりとドタバタしていると…
最近よく見る、このコンビ。

去年手作り暖か寝床にしていたハーフケットを、今はまだソファの上に広げていて、これが暖かくて好きみたい嬉しい
(関連記事⇒簡単!暖か寝床の作り方♪

まだ仔猫だったふうは、しつこくちょっかいを出してくるのでそらはよく逃げていましたうふふ・・・
でも、ふうも1歳になって少しは落ち着いてきたってことかな?

おとこの結束を誓い合っているみたい投げKISS
エイエイオーーーオー


とはいえ…
まだまだヤンチャ真っ盛りのふうなので、そら☆ももに逃げられたり、逆に叱られて追いかけられたりもしょっちゅうです。
こんな風に仲良く寝ていても、急にガブリと噛みついたりねsei
あ…ふうのアンヨがそらの背中に…
ケンカにならないといいけど…汗3



ももは一緒に猫団子しなくていいの~?
あたちは「こどく」をあいする おんにゃ…

爪とぎのへりにひじ掛けて、偉そうなポーズわぁ
ももちゃん、どしたの!?
じょおうってぇのは、「こどく」なものにゃよ…

そうか、ももちゃんは女王様だもんねにゃは
でもさ…
なんかちょっと「べらんめぇ口調」になってない!?
ももちゃんは下町の女王様かなおんぷ
てやんでぃ!べらんめぇにゃ!!
バリバリバリ…


強がりな下町の女王様も、そろそろ猫団子に参加の季節だと思われますきゃー



natsumint隊が向かう福島:飯館村でももう初霜が降り、晩秋から冬へと向かっているようです。
動物たちにとって厳しい季節がやってきます。
来月にはもう雪の備えが必要かもと、natsumintさんもおっしゃっていました。

今月も飯館の子たちのために、思いを託しました!
natsumintさん、王子さん、石ちゃんさん、そして現地で合流されるみなさん、よろしくお願いします!!
どうぞお気をつけて!





sei 
お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)