簡単!暖か寝床の作り方♪ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございますきらきら!!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!

Ricoちゃんの作ってくれた羊毛うみたん、素晴らしいでしょうぐっど

大きさは生後2~3ヶ月の仔猫位かな?

ポーズのモデルはこちらのうみ↓

本当にそっくりで感動ものですルンルン


Ricoちゃんはブロ友ではなく、以前の職場で一緒だった元同僚なんです。
まだ羊毛フェルトの修行中ですが、色んな作品を作っています。

技術はこれからも向上しうるものかもしれませんが、センスや気持ちを込めることは才能がないとできないと思うんです。

これからも素晴らしい作品をたくさん作って欲しいなと思います好


* * * * * * * * * *


さて、だいぶ涼しくなり、みなさんのブログでも猫団子がたくさん見られるようになりましたよねニコッ


おまっとさんでした!


前々回ご紹介した手作り暖か寝床の作り方を発表いたしまーす!
前々回記事のおさらいはこちら→


【用意するもの】
●ハーフケット
 いらない毛布を半分に切ったりしてもOK!
 私はドンキで798円のハーフケットを買いました。
●ヒモ 2.5~3メートル位
 100均などで売っているもので大丈夫です。

以上!!

ほら、簡単そうでしょう?
あなたにも間違いなくできますよーワクワク


【作り方】
にゃんずがお手伝いをしようとしてくれるので、ヒモをもっていかれないように、うまくやってくださいねーきゃはっ♪

①ハーフケットを広げてヒモを置く。

長い辺を横にして、ヒモを置きます。
置く位置は適当(笑)
端から5㎝くらいかな?


②端からヒモをくるむように巻く。

ヒモを芯にするように、端からクルクルと巻いていきます。
ちょっとキツメの方がいいかなー?
全部は巻かずに↑のように10~15㎝位残してください。

③巻いたところをグルッと丸める。

両端から出ているヒモを持って、キュっと絞るように引っ張り出し、このように↑丸めます。


丸めたら、ヒモを結んでにゃんずにかじられないように、丸めたところにしまいこんでください。

④整える。

②で残しておいた端を、底を作るようにして、下から丸の中に入れます。
ぐしゃぐしゃにしておいても、にゃんずが居心地いいように整えるとおもいますが(笑)きれいにたためばこんなかんじに。




どうです?
わかりづらいかなぁ苦笑


5.5㎏のそらが入ってこんな感じです。

ぬくぬく いいかんじにゃよーハート


巻きのきつさや、ハーフケットの柔らかさによっても感じが変わると思いますが、そらでも十分な大きさになりましたよぐっど


ももは相変わらずへっぴり腰で警戒中ですが…

あたちは あいつ キライにゃ溜め息


万が一気に入ってもらえなくても(笑)ヒモをほどけば、また普通のハーフケットに戻るので、再利用できるし、洗うのも簡単ですおんぷ


針も糸も使わず、うちに材料があれば0円でもできちゃうので、やってみてくださいねぴかっ!


そしてぜひ感想を聞かせてください♥akn♥
お待ちしとりますワクワク






sei