秘密兵器公開! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださりありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!応援ポチをありがとうございましたおんぷ
相変わらずご訪問ゆっくりペースでゴメンナサイ汗



今日はまずはお知らせ&お願いが1つ…

震災被災地であり、原発事故のためいまだ避難生活を余儀なくされている福島県・飯館村。
飼い主との同行避難ができず、自宅に取り残されている動物たちへの支援・給餌活動をされているnatsumint隊のみなさんのことは、ご存知の方も多いと思います。

今月も6月26日(金)に飯館村に出発されます。
私も都内での支援物資の仕分け・積み込み作業に今月も参加します!

4年の月日が経ち、被災動物たちを取り巻く環境はますます厳しくなっているそうです。
natsumint隊のみなさんはそんな動物たちを支援するために、毎月現地に入られています。

厳しい環境で懸命に生きる被災動物たちのために、少しでもお力をお貸しいただけませんでしょうか?
● フードなどの物資や金銭面での支援
● 現地での支援・給餌活動のお手伝い、運転のお手伝い
● 出発前の都内での物資の仕分け・積み込み作業
● 情報拡散

6月出発分のフードなどを6月20日(土)~24日(水)の期間募集しています。
ボランティアもいつも参加メンバーがたくさんいるわけではなく、1日でもお手伝いいただけると助かります。

募集の詳細や活動報告はnatsumintさんのブログで!
↓ ↓ ↓
natsumintのブログ



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



梅雨入りして、ぐずついたお天気の日が多いですね雨
ここ数日関東地方では突風やゲリラ豪雨の被害もあったり…
昨晩はここ東京下町エリアも23時頃からものすごい土砂降りになりました汗


気温も高いし、湿気も高い。

お宅にも、こんな方たちが転がっていますよね??

びろーーーん

ぱっかーーーーん

これは猫の寝方としてどうなのか??


全身毛皮だもの、暑いよねーどょ~ん

にゃんずの暑さ対策、みなさんはどうしていますか?



実は我が家には秘密兵器があるんですよ(Θ_Θ)
何だと思います?



正解は…コチラ!!

↓ ↓ ↓

点滴バッグーーーーー!



使っていらっしゃる方もいるかもしれませんねいえー

点滴バッグって実は優れもの。

とっても丈夫で、凍らせてもOKだし、熱にも強い。
黄色いゴム栓部分も、ビン針を刺さなければ漏れ出てくることはなく、多少の衝撃にもびくともしませんぐっど

これは使用済みの点滴バッグで、中には点滴液ではなくお水が入っています。
夏は凍らせてアイスノン代わりに、冬はレンジでチンして湯たんぽ代わりに使えちゃうんですようふふ・・・

我が家ではタオルでくるんでにゃんずの寝床に置いたりしていますが、人間が使っても全然OKですよねにこ


これは、以前動物病院でもらったものなんです。
動物病院では、入院中の子の暑さ・寒さ対策でこのように点滴バッグを使うことがあるということで、先生が譲ってくださったんですよピース

なかなか便利なので、欲しい方はかかりつけの病院で聞いてみてはいかがでしょうかぴかっ!


その他にも、みなさんのお宅独自の暑さ対策があったら、是非教えてくださいねーきらきら





sei 

ライン    ライン    ライン    ライン    ライン

AXIA フォトコンテストにももが参加していますもも
 
 
極楽ねこカレンダー フォトコンテスト2016

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。
どうぞご覧ください!


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)