もも★2歳のBirthday!&猫友会 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!
今日は珍しい時間に予約更新してますニコッ

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!そしてポチっと応援ありがとうございましたぐっど

ランキングはまだ諸々イマイチわかってません汗3
でもみなさんの応援のお陰で人気ブログランキングでは『猫・MIX多頭飼い』でいきなり8位
みなさん、ありがとうございます!
MIXだと母数が小さくなってしまうので、ジャンルをちょっと変更してみましたぺこ

ということで…
今日も2つ、クリックしていってくださると嬉しいですウヒ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
※スマホでご覧の方は、パソコン版画面に切り替えてタップしていただけると反映されるそうですおんぷ


動物看護師の勉強はあいかわらずちょっとのんびりペース…
添削、高得点のように見えますが、選択問題なのでそう難しくはないんですよーsei 
運転免許の試験と同じようにひっかけ問題みたいなのはありますがビックリ 
でもきっと最終課題は難しいでしょうから、しっかり覚えないとね腕。



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




さて、…本日6月6日はももの誕生日!

もも、2歳になりました!!
あたち 2さいに なったにゃよハート  


今日はお誕生日の記念に、ももが保護されてすぐの頃、まだミルクを飲んでいる頃の写真を初公開しちゃいます!!


じゃじゃーーーん!

↓ ↓ ↓

チビチビももちんです嬉しい
きゃわいいーーー好き
こんなに赤ちゃんの頃があったんですよねーーーハート  


そして、こちらは初めて見たももの写真。
保護主さん宅で、ミルクから離乳食になった頃かな? 
タレ目ちゃんに一目惚れしちゃいましたにこ 


そしてももに初めて会った日の写真。
この顔は反則ですかお
幼くして自分が可愛いことを自覚しているな、コイツ投げKISS


その後生後2カ月弱で我が家に来て、お転婆っぷりを存分に発揮してくれていました仲良し

生後10カ月のときに大好きなうみにーちゃんとのお別れがあったけど、大きな病気もせず元気に成長してくれています。
 

超お転婆娘も、1歳半のときに弟のふうがきてからは、しっかりもののお姉ちゃんになりましたおんぷ


以前にも記事にしたことがありますが、ももは生まれてすぐに神社で紙袋に入れられて捨てられていた子です。
(関連記事→

保護してくださった方、命をつないでくださった方、みなさんに改めて感謝ですきらきら

そして…
うみが2歳の誕生日を迎えられなかった分、あの時10カ月だったももが2歳になったことは感慨深いものがあります。

これからも3にゃんきょうだい仲良く、ずっとずっと健康でいてほしいな好



そうそう!
お楽しみプレゼントをももより先に、みなさんにお見せしちゃいますうふふ・・・

プレゼント①キャリーバッグ

 
プレゼント②ハーネスとリード


プレゼント③カシャカシャボール

 
 
①と②はももにとっては嬉しくないかなー汗
キャリーバックの1つがもう壊れてしまっているので、この機会にプレゼントぴかっ!
ハーネスは、そら☆うみだけのころに買ったのですがそれきりで、2つしかなかったので3にゃん分揃えました♥akn♥

我が家はお外には出さないので、キャリーバッグもハーネスも通院や緊急用。
使わないで済むことにこしたことはないですね(Θ_Θ)

おたんじょうびなのに うれしいプレゼントがすくないって どういうことにゃ!?

あとでカシャカシャボールで遊んで、今夜はウマウマディナーにしようねきゃー


我が家の紅一点、可愛い可愛いもももも
これからもずっと一緒にいようねハート

 

キラキラ お誕生日おめでとう キラキラ





ライン(緑)    ライン(緑)   ライン(緑)



以前からお話していた「あること」…昨日6月5日より始動です。
「猫友会」ブログはじめましたぐっど


…「猫友会」てなんじゃい??

ですよねーにゃは
「猫友会」は、”にゃんゆうかい”と読みます。
にゃん(猫たち)とゆう(you=あなた)の会です。


2014年から男気猫3兄弟の父さん(通称:父ちゃん)が開催してきた猫ブログオフ会。
これまでに東京と横浜で、5回開催してきました。
多い時で20人超、延べ30人を超えるみなさんが参加してくれましたいえー

回を重ねるうちに…
●ただ集まって飲んでしゃべって楽しいだけの会だったら、学生でもできるんじゃないか?
●年齢、性別、職業を問わず楽しく集まれる猫好き仲間、様々な経験を持ち合わせた仲間だからこそ、お互いに情報交換したり、支え合ったりできるんじゃないか?

そんな風に、父ちゃんは思い始めたそうです。

そしてこのオフ会を「猫友会」と命名し、活動していこうということになったのです!

会長は、発起人の父ちゃん。
これまでのオフ会でも裏方としてお手伝いしていた私は、事務局長として運営をまとめていきます。

オフ会の開催もこれまで通り行い、勉強会などをしていきたいと考えていますが…
オフ会の開催は、やはりお住まいの地域やお仕事・ご家庭の都合によって参加できない場合が往々にしてあります。
そこで、全国のみなさんが参加できる情報交換の場としてブログを立ち上げたわけです。
これまでにオフ会に参加してくださったたくさんのブロ友さんたちも、この趣旨に賛同してくださっています。

満を持して、父ちゃんちの景虎くんの誕生日である6月5日にスタートした「猫友会」ブログ。
まだ活動内容がガッチリと決まっているわけではありません。
「猫友会」ブログは、猫のこと全般の色々な情報交換の場にしていきたいと思っていますが、これから参加してくださるみなさんと共に作り上げていくブログです。

よかったら是非、読者登録してくださいきらきら
そしてブロ友さんにもこのブログの存在を教えてあげてください顔
多くのみなさんに参加していただき、ご意見などもどんどんいただくことで、より中身の濃いものになっていくと思っていますおんぷ

猫たちのことを考えるブログ、猫たちとあなたのためのブログを作っていきましょう!!

まずは猫友会ブログ、見に来てくださいねぐっど
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-





sei 

o0578030713263526665.jpg
猫の即日殺処分廃止

★署名にご協力をお願いします★