【追記あり】Xデー決定!! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事では、たくさんのうみへの暖かいメッセージ、本当にありがとうございました!


重い内容にもかかわらず、みなさん読んでくださって…
ありがとうございます。
辛いことを思い出させてしまった方、ごめんなさい。。
でも、FIPのこと、がんばったうみのことを知ってもらえて嬉しいです!

どんな病気でも、本ニャンも家族も辛い。誰だって我が子の病気は怖いですよね。
でも、猫って本来とても丈夫な動物だと思うんです。
だから、病気を恐れすぎることは猫にとっても人間にとっても余計なストレスになると思います。
普段から健康的な食生活やストレスの少ない、穏やかな生活をこころがけ、異変に早く気づいてあげる。
これが一番だと思います。
人間と同じですよねぴかっ!


うみの命日にあたり、仲良しのブロ友さんからステキな贈り物をいただきました。
(お名前にリンクあり)

珠蕗さんから、可愛いお花とメッセージを。
 
うみ、キレイなお花にニコニコでした嬉しい
お忙しい時なのに、いつも温かいお心づかいをありがとうございますきらきら


そしてmegさんから、オヤツにおもちゃに爪とぎベッドを。
 
オヤツにおもちゃはうみにお供え。爪とぎベッドはさっそく全員でチェックぴかっ!  
いつもたくさんの贈り物、ありがとうございます!


うみは、劇団2☆(にぼし)のレッスンが忙しいらしく、先ほど虹の橋に帰って行きました。
うみ、またにゃ~!
はいゆうデビュー たのしみにしてるからにゃ♪

そらもお見送り。

みなさんに「がんばったね」っていってもらえて、うみは俳優レッスンもますますがんばっちゃうかも投げKISS

みなさん、ほんとうにありがとうございましたきらきら



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



明日4月19日、いよいよニャンフェス開催ですピース 
 
11:00~15:00
浜松町の都立産業貿易センターにて!

お近くの方、お時間のある方は、是非ふうのモデルデビューを見に来てくださいね(*'∀`*)v

ニャンフェス最新情報はコチラ


【追記】
ニャンフェス始まりましたがものすごい行列!
予想以上の人出に驚きです!!
ご来場予定の方、お早めにどうぞ~ファイト



さて、本日のタイトル…
Xデー

ニャンフェスのことではなく…



ふうタマタマ★グッバイデーが決定しました!!


Xデーは、4月25日(土)。1週間後です!!


かかりつけの病院では、男の子の去勢手術も1泊入院します。
今は病院ぜんぜんへっちゃらなふうですが、入院、手術を経験したら怖くなっちゃうかなぁ…

ちなみに、そら☆うみは入院中、ご飯を一切食べなかったそうで、ももはモリモリ食べていたと。
ふうのことだから、入院中も大好きな美人のきたがわ先生や若い看護師さんにゴロスリしちゃうかもなー投げKISS


先日から悩んでいるふうの唾液腺嚢胞。

セカンドオピニオンを受け、とーちゃんともよくよく話し合った結果、去勢と同時の手術は見送る方向で考えています。

今後炎症を起こしたり、ふくらみが大きくなったら、いずれ手術をすることになるかもしれないけど、今すぐ手術をした方がいいほどではないんですよね。。

麻酔が怖いから去勢と一緒がいいのではと考えていましたが、セカンドオピニオンでも内臓などが健康な子であれば、99.9%心配ないと。

何か変化があったらすぐに受診するようにして、様子を見ていきたいと思っています。


様子見の方向にしたのは、セカンドオピニオンを受けてというのもあるんですが…
実はここ10日ほどで、ふくらみがすごく小さくなったんです!


3月27日
右のほっぺ、ふくらんでいますよね。

4月9日
かなりふくらんでいて、でっぱっているような感じです。

4月14日
ふくらみがちいさくなっているの、わかりますか?

4月18日(今日)
見た目にはほとんどわかりません。

さわると、唾液がたまっている水風船のようなものがあるので、完全になくなったわけではないのですが、あきらかに4月上旬と比べたら小さくなっています!


もしかしたら、またふくらんでくることがあるかもしれないけど、急いで手術しなくてもいいかなと。 


また 去勢手術のときに診察を受けて最終判断となりますが、今のところはそんな感じです♥akn♥ 


さて、ふうたん、もうすぐおとにゃの仲間入り!


今のうちにプリプリの立派なタマタマを激写しておかなきゃーー嬉しい  





sei 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)
高知県庁が決定した猫の即日殺処分
廃止に向けて声をあげましょう!!
o0578030713263526665.jpg 
change.orgのキャンペーンに
賛同をお願いします!
私も賛同しました!
↓ こちらをクリックして賛同できます ↓

猫の即日殺処分廃止
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)