高知は即日殺処分!?~行ってきます! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!


忙しさにかまけて、ご訪問が滞っているにもかかわらず、前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!


『コワモテコンテスト』で特別賞をいただいたうみ、すごーく嬉しいですきらきら!!

画像のうみが中尾彬みたいとコメントをいただき、笑ってしまいましたキャッ☆
確かにネジネジっぽいかもきゃはっ♪



このコワモテコンテストを開催してくださったふれすかんさんの昨日のブログで、恐ろしい事実が書かれています。

4月1日から、高知県では保健所に収容された犬・猫を即日殺処分することになったそうです。
つかまえられ、その日のうちに炭酸ガスにより絶命させられるのです。
しかも殺処分を請け負っているのは高知県庁とがっちり癒着したわけのわからない工務店だとか。

のら犬・猫だけでなく、飼い犬が病気になって飼えなくなった、たくさん仔猫が産まれて飼えないというような理由で飼い主が保健所に持ち込む場合もあります。
迷子犬・猫は、首輪などをせず身元がわからなければ、即日殺処分の対象になる可能性もあります。

殺される小さな命を減らすために、今まさに殺処分撲滅にむけてたくさんの団体や個人が動いているのに、高知県の決定は逆行していると言えます。

本当にひどい。許せない話です。




詳しくはふれすかんさんのブログをご覧ください→



**********



さて、私は先程東京ビッグサイトに到着しました!



どんよりとジメジメしたスッキリしないお天気ですが、インターペット2015会場は盛り上がっているかな?

できればまた会場の様子をお知らせしようと思います!

いただいたご質問もぶつけてきますからね~♪
(ちゅぴごんさ~ん、まだまにあってますよ~♪)

それではまたのちほど…






sei