お花見にゃんこ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

5日ぶりの更新となってしまいました汗
みなさんのところへも全然訪問できていなくて申し訳ないですガクリ
先週、今週は超多忙溜め息
ご訪問はかなりスローペースになってしまいそうですが、なにとぞご容赦くださいねファイト


前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!

乳歯をゲットして保存されている方もたくさんいらっしゃいますねにこ
4ニャン以上いるお宅では、なかなかゲットするのは難しそう…
ご飯といっしょにゴックンしちゃうことが多いようですが、もし抜け落ちたとしても、見つけるのは至難の業ですよね汗

ふうの本日の永久歯。
 
5日前と比べると、しっかりと生えてきているのがわかりますやったー

このペースだと今週中か10日以内くらいには乳歯が抜けるかなきゃ



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



我が家の目の前には学校があります。
ちょうど校庭側なので、家にいながらにしてお花見できるんですよーc.blossoms*

今朝はまだ枝の先にちょぼちょぼしか咲いていませんでしたが、今日の暖かさで一気に三分咲きくらいになったかな嬉しい

にゃんずもおうちの中からお花見できちゃいますわくわく


今日はもも☆ふうが西側の出窓でお花見。
おいら はじめての おはなみにゃ!
もうちょっと さくと キレイなんにゃよ♪

そらはお花見よりも、大好きな東側の窓からパトロールぴかっ!
となりの おばあちゃんと おはなししたにゃ♪

この窓はお隣さんの2階のベランダに面しているので、そらはよくベランダに出ているおばあちゃんとお話しています投げKISS



桜の花って、春になったワクワク感もあるけど、別れの季節の切なさもあったりしますよね。

今日は実家にいたチロ(♂:享年19歳)の命日。
あのときも桜が満開だったなーとか…
去年の今頃、闘病中だったうみも、桜の花を見ていたなーなんて、ちょっとしんみりしたりして。

虹の橋でも今頃桜が咲いて、みんにゃでお花見宴会ビール
ドンチャン騒ぎしているかもしれませんね爆笑



ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)




先日記事にした盛りだくさんの猫イベント仲良し
(関連記事→

実は私、ロイヤルカナンの「犬と猫の健康アンバサダー」をしているのですが…
今週末から東京ビッグサイトで開催されるインターペット2015のロイヤルカナンイベントレポーターに選出されまして…

先日招待券とイベントレポーターのネームプレートなどが届きました♥akn♥
ネームプレートにはデカデカと名前が…お花で隠してみました汗3 


ということで、インターペット2015をしっかりと体感して、来週当ブログでレポートしたいと思いますぴかっ!
(レポートするのが私のミッション(Θ_Θ)

みなさんに有益な情報もバッチリ仕入れてきますからねいえー
お楽しみにわくわく






sei