ふう、次なる進化 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!

動画で見るふうのヤンチャぶり…
すごいでしょ汗3
早回しではありませんよー笑い

それぞれみんな仔猫のころはヤンチャだし元気の塊でしたが、ふうはご覧の通り、中でも一番ヤンチャかも投げKISS

ふうはまだまだヤンチャ盛りですが、そらももも「ふうはまだ子ども」ということがちゃんとわかっていますきゃはっ♪
なので、教育的指導はするものの、本気で怒ったり、怪我をさせるようなことはないんですよねきらきら

猫としての社会性やルールを上の子たちがきちんと教えていて、本当にそら☆もも頼もしい♥akn♥
これぞ多頭飼育の良さの一つだなぁと思います!



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



さて、前回記事でちょっともったいぶった「ふうの変化」わくわく
さっそく写真が撮れたので、お見せしちゃいますニコッ


こちらふうの開き。
 
ぐっすり寝ているスキに、ちょいとごめんよぐっど


 
「ココ!」に注目~(Θ_Θ)

わかりますか?

そうです!
永久歯がちょこんと顔を出してきているのです(*'∀`*)v

わ~い!もうすぐ大人の歯に生えかわるね喜び

歯の生えかわりになんでそんなに大騒ぎするかって?してやったり。

我が家では、これまでそら☆うみ☆もも全員の乳歯をゲットできて、保存しているのですてへ

左から、そらの犬歯、うみの犬歯、右の2本はももの犬歯
 
もう二度と生えてこない、貴重な乳歯きらきら
ふうの乳歯もなんとかゲットしたいなぁ…と。
生後5カ月を過ぎたころからちょいちょいチェックしてるのですきゃー

ふうたん、抜けそうになったら、食べないでかーちゃんに教えてね~いえー


ふうのおとなへの新たな一歩。
歯が生えかわる時期ということは、アノ日も近づいてきたということですねうふふ・・・

アノひ ってなんにゃ??


タマタマと サヨナラするひ にゃよ~♪

さっすがそら!よくわかってるね~きゃー
体重も3.0kgを超したことだし、そろそろそんな時期だよね!


あたち、おもいだすだけで イラっとするにゃ!


あはは…sei 
ももは避妊手術後の術後服が猛烈にイヤで、ストレスのあまり元気がなくなってしまうほどだったんです汗  
 (関連記事→
 

まだ永久歯が少し顔をだした程度なので、去勢手術は4月の中旬から下旬くらいかなぁ?
それまでに、ふうのほっぺ問題も解決しているといいんだけど…

これも、美人のきたがわ先生に相談してきめましょう嬉しい
(きたがわ先生、若くて女優さんかアイドルにでもいそうな感じの美人さんなんですよきゃー


来週生後6カ月となる、ふう
進化はまだまだ続きますグッド



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



ふれすかんさんプレゼンツ「コワモテコンテスト」
ついに!
「コワモテ」決戦の火蓋が切って落とされました!!
我が家の天使、うみも復活して決勝のステージに上がっていますわくわく
決勝に進出した面々…みんなコワくてチビりそうになりましたよ投げKISS 

投票は3月26日(木)20:00まで!
泣いても笑っても、これが最後の投票ですよ~!
さぁ、みなさん投票会場へ急げ~~ダッシュ
↓↓↓
遂にコワモテ決勝戦のスタートですっ!!





ご訪問は今夜の予定ですピース

sei