成長★ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!


昨日は、ましゃ(福山雅治さん)のデビュー25周年で、TVでもネットでもラジオでも、ましゃ三昧の一日でしたハート

デビュー25周年を記念して発売される新曲「何度でも花が咲くように私を生きよう」。
資生堂 TSUBAKIのCMソングにもなっているので、チラっと聞いた事がある方もいるかも?
とってもいい曲です。

歳を重ねて
二十代の頃のような情熱はなくなってしまったし
自分の大人の振る舞いに違和感を感じたりもする。
でも、何度でも花が咲くように
自分らしく生きていこう。

そんな大人の女性に向けた応援歌です。
よかったら是非聴いてみてください。
前を向いて、顔を上げて歩きだしたくなるような曲です音符



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



さて、今日はふうの再診のため、病院に行きました病院


前回記事にも書きましたが、なんとなーーく膨らみが小さくなっている気がしていて…

獣医師に診せたところ「たしかに、小さくなってますね!」と(*'∀`*)v
でもまだ膨らんでいるので、「一過性のものだった」かどうかは判断できず。

さらに2週間、念のために抗生剤を継続しつつ様子をみてみることになりました。

本ニャンは元気いっぱいだし、このまま溜まってしまった唾液が吸収されて、膨らみがしぼんでくれそうな気もします。

ふうたん、お薬もうちょっとだけがんばろうね鉄拳制裁



病院では、きっとどちらでもそうだと思いますが、体重を計りますよね?

ふうは、先週2.85kgでしたが、今日ついに3.0kgを超えました!
大きくなったなぁきらきら
 
ポヤポヤだった毛皮も、ツヤツヤの毛皮になってきましたよ投げKISS



先日今年の1月13日に撮った動画が出てきました。





まだ小さいですよね~萌え
この頃ふうの体重は1.5kg。今のちょうど半分!!

動きも激しいし、しつこいし…
そらの顔がうんざりしてますよねsei

一時期そらは、そんなふうがうっとおしい感じに見えましたが、今は男同士仲良くやってますグー
(激しいバトルは今でももちろんやってますけどね苦笑

今日も病院から帰ってきたら…

そらにーちゃん、ただいまにゃー
きょうも びじんの きたがわせんせい だったにゃよー♪
 
よしよし、びょういん よくがんばったにゃね
 
おいら びじんの きたがわせんせいに まだあったことないにゃ!
きたがわせんせい やさしい?

うん!!びじんで やさしいにゃよ♪



そんな会話をしているようでした笑い  


あたちのほうが びじんにゃもん溜め息 

もも、ご機嫌ナナメかなうふふ・・・
ももちゃんは美人さんだから大丈夫だよ~ラブ


そんなわけで…
ふう自身も、そら☆もも☆ふうのきょうだいとしても、絶賛成長中です仲良し


そろそろあんな変化もみられるように…
なんの変化かは、写真が撮れたらお見せしますね顔



ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)



ふれすかんさんプレゼンツ「コワモテコンテスト
ただ今「コワモテモテちゃん」決勝戦中~わくわく
投票は3月23日(月)20:00まで!
「コワモテモテちゃん」に続いて「コワモテ」決戦もすぐにスタートだそうですよ(Θ_Θ)
コンテスト投票会場はコチラ
↓↓↓
コワモテモテちゃん決勝戦~♡元気だし隊チアガールズ♪





ご訪問遅れがちでごめんなさい!
明日は早くから仕事のため、ご訪問は明日昼以降になりそうです~汗


sei