大ジャンプを引き出す! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました。

動くそら☆もも☆ふうをご覧いただきありがとうございました

ももの窓ふき、可愛いですよねラブ
あれは、ベランダに私がいて、外から撮ったものです。

ももはなぜか濡れているところを見ると、シャカシャカしたくなる性分なんですよなっ・・・なんと!

例えば…

●使った後の洗面台の洗面ボウルの中
●水をこぼしたフローリング床
●濡れふきんで拭いた直後のテーブル  などなど…

動画のようにシャカシャカが始まりますしてやったり。

やらずには いられないにゃ 




そしてそら☆ふうの大ジャンプのGIF。

我が家はみんなまだ若いからか遊びが大好きおんぷ
毎日あんなジャンプをして遊んでいますわくわく

あのジャンプを引き出しているのはじゃらしぴかっ!

ご愛用の方も多いと思いますが、「猫の家」の手作りじゃらしがベストなんですきゃ
たくさんの種類がありますが、我が家に現在あるのは「黄金麺」と「ちびボ」。
左が「黄金麺」、右が「ちびボ」 


特にそらは「ちびボ」が大好きで、一日に何度も遊びに誘ってきます。
かーちゃん ひまにゃ? 

あそぼー!あそぼーーー!

こんな顔で誘われちゃあ、遊ばないわけにいかないですよね嬉しい

「ちびボ」を出すと、もうウキウキです(*'∀`*)v 
さぁ!あそぶよーーー!!

狙って狙って、おしりフリフリ…

まてーーー!

とりゃとりゃっ! 

あたちも つかまえるにゃー!

みんにゃそれぞれに全力ダッシュで追いかけたり、ジャンプしたりるん♪ 
そりゃあもう楽しそうです!



「黄金麺」なんて、新品はトンコツ風ストレート麺なのに、あっというまに喜多方風ちぢれ麺になっちゃいます笑い 

くんくんくん…おうごんめんにゃ!

あそぶ あそぶー♪

あぐぐぐ…
  
 
私のじゃらしさばきはかなり激しく、ブンブン振り回すので結構すぐに壊れてしまうのですが…
あ…にゃんずじゃなくて、私が壊しちゃうんですよ汗

「猫の家」のじゃらしは楽しいだけじゃなくて、とても丈夫!
これはありがたいいえー  


「猫の家」さん、これからもお世話になりますキラきゅんっ
手作り猫おもちゃ 猫の家



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



「強面コンテスト」第三組の投票が始まっています!
私もまだ投票できていないから、早くいかなきゃルンルン

第三組の投票は3月10日(水)20:00までですぴかっ!
みなさんふるってご参加くださいねぐっど

投票会場のふれすかんさんのブログはこちら
↓↓↓
強面コンテスト第三組それイケ~♪






今日はご訪問夜になりそうです汗 あしからず!!

sei