比較シリーズ~うみ、デビュー! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!

みなさんのお宅の猫さんたちの小さい頃の体重、現在の体重、興味深く拝見しました顔

健康で体重変化がなければそう頻繁に計る必要もないのでしょうけど、我が家では健康管理だけでなく、成長記録のひとつとしてグラフ化してみたりすると面白くて記録しているんです(*'∀`*)v

過去にグラフ化したことがあるので、よかったらごらんくださいねピース
↓ ↓ ↓
比較と推移


体重を計る時は、専用の体重計などは使っていませんにゃんこ。 
1kg未満の頃はキッチンスケールで。
1kgを超えたら、人間用の体重計を使います。
抱っこして計測し、そこから自分の体重を引きます。

コメントで書いてくださった方が何人かいらっしゃいましたが…
そう…この方法だと自分の体重を計らないといけないんですよねーガーン
おかげで、悲しいかな自分の体重はかなり把握していますううっ... 


数字だけだと大きさがわかりにくいというご意見をいただき…
確かにおっしゃる通りぴかっ! と思って、先ほどこんな写真を撮ってみました!


比較シリーズ★抱っこ編

抱っこして我が子たちの大きさを比べてみましたにこ
ちなみに抱っこしている私は、身長153cmです(Θ_Θ)

【そら】
 
でっかいぞーー!
頭からしっぽの先まで入れたら、私の半分近くはあるかなきゃー

【もも】
 
ももは丸いですねぇ投げKISS
女の子らしい、コロンとした感じです仲良し

【ふう】
 
小さいなぁぺこ
まだ片手でも余裕で抱っこできますラブ


ちなみに…
ふうはティッシュBOXとも比較してみました!

ティッシュBOXより頭ひとつ分くらい大きいですねハート 

どうでしょう?
ティッシュBOXの方がわかりやすかったかな笑い   

  
 
 ライン(緑)   ライン(緑)   ライン(緑)



昨年4月16日に虹の橋を渡った、我が家の次男 うみ

この度、ふれすかんさんのレインボーエンジェルスに加入させていただき、本日87番目のメンバーとしてデビューしました きらきら 
(お名前にリンクあり)
 
おいら レインボーエンジェルスに はいりましたにゃ♪


ご自身のペットロス体験から、虹の橋を渡った子たちをレインボーエンジェルスとして活躍させてくれている、ふれすかんさん。
お忙しいにもかかわらず、年に2回のコンサートを開催してくださっています。
先日のクリスマスコンサートも素晴らしかった!

我が家のうみをメンバーに入れていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
たったの1歳8カ月で旅立ったうみが、この世にいた証。
レインボーエンジェルスの活躍を通して、うみの活躍を見ることができるのです。

ふれすかんさん、本当にありがとうございます!!

新メンバーの紹介記事、是非ご覧くださいね!
↓ ↓ ↓
レインボーエンジェルス90天使になるっ♡ 



 
ライン(緑)   ライン(緑)   ライン(緑)



実はそらも「あること」でデビューすることになったんです♥akn♥
次回はそのお話を…にゃは



sei