行ってきました!
 
岡田哲也さんが企画している
【アソビノテンサイ】
での児玉健さんとの人狼ゲーム。
 
 
まずは岡田さんのブログを読んで欲しいな。
 

 
 
サロンメンバーの目がすっかり♡
 

 
私も、この時はさすがに
女の顔になってたわ。うん。
 
 
 
これね、
会場は当然、東京都なわけですけど
 
私、福岡から日帰りで行ったの。
 
 
 
「福岡から日帰り!!??」
ってネタにはなるのですが
 
やりたい・行きたい・遊びたい
 
これに、距離はあまり関係ないです。
 
 
逆に、遠方だからこそ
その感覚は鋭くなります。
 
参加費で悩むことなくなるよね。
交通費の方がかかるんだし。
 
 
もう、
「絶対に行くんだ!」
って決めるかどうかだよ。
 
 
 
ただ、ちょっと疲れちゃったのも事実で。
ブログ書くのは遅くなっちゃった。
ここに経緯を書いてます。
 
 
 
 
それでも伝えたいこと。
 
岡田さんもブログに書かれてる、
「やっぱり生がいい」。
 
実際にやらなきゃわからない。
その場じゃないとわからない。
体感しなきゃ、わからない。
 
 
これだ!
って思ったらさ。
 
ぐじぐじ言わずにやりゃいいんだよ。
決めるだけだよ。
 
 
 
予約してた飛行機に間に合わなかったの。
 
寝坊ですよ。
気合い入れて着物とか着てたし。
 
途中、すごいパニックになっちゃって
「それでも行くの!?」
「ここまでしてキャンセルとかするの!?」
ってぐるぐる考えもしました。
 
でも強行突破したし。
 
そして、そういう経緯もさ、
参加している人には関係ないわけ。
 
自分にも関係ないわけ。
 
人狼ゲームを、
楽しむかどうか。だけ。
 
 
 
対談には間に合いませんでした。
空港からの電車内で配信を見てて、
それだけでもすっごい内容だなって
 
遊びに遅刻した私は思いました笑い泣き
 
 
 
 
「遊びに遅刻しちゃダメだと思う」
と児玉さんは仰ってました。
 
本気で遊ぶってそういうことなんだ。
遊びが仕事になるってそういうことなんだ。
 
 
 
私自身、
「仕事」と「遊び」を
分けすぎていると感じます。
 
仕事だからちゃんとしないと。
遊びだったら緩やかにやっていい。
 
その思い込み
ちょっとずつ統合?かな?
していけば、
「遊びを仕事に!」
に近づくのかなぁ。
 
なんて考えてます。
 
 
 
 
 
そして、そういう場で出会った人
みんなすぐ仲良くなるしラブ
 
私が見つけた分だけでもレポ↓↓
 
名古屋から来てた透さんキラキラ
 
岡田さんのサロンで
ずっとやり取りとかしてたけど、
この日初めて会ったのだよラブラブ
嬉しかった!!
 
 
同じく名古屋組の(お住まいは名古屋ではなかったかな!)さとゆりさんキラキラ
見た瞬間
「可愛い……めっちゃ可愛い人がおる!!」
って思ったけどほぼお話できず、
でもFacebookで繋がって似た趣味を持っていると発覚(笑)
絶対、話合うと思うわ爆笑
 
 
そして、
蒲田のあややママキラキラ(写真奥)
実際に会ったのは2回目だけど、
よくメッセでやり取りしてるからもう親友な感じ爆笑(個人の感想です!)
同じ福岡県民のルカさんキラキラ(写真手前)
 

あやさんと、着物コンビになれたぜルンルン
 
ルカさんはこの日、ライブだったんだって。
日帰りだったから行けなかったアセアセ
 
次に会うのが福岡なのかどこなのか、
ちょっと楽しみ爆  笑
 
 
 
その他、
当日ご一緒した方々
 
だいたいその日のすぐのうちに
Facebookで友だち申請くれましたキラキラ
 
みんな、めっちゃ行動早いラブ
 
 
もう、こういうところ参加するだけで
なんか違うんだろね。うん。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
そして、人狼好きな方へ。
ゲームの内容&感想を書いておきます。
 
一戦目。
 
素村でした。
私が最も苦手とする役職(?)です。
 
なにも情報がないのがしんどい。
推理しようにも、誰もが疑わしくて
発言の精査もできず頭こんがらがっちゃう。
 
遠くまで来て舞い上がってたとか
児玉さんがいることに現実感がなかったとか
 
とにかく頭が働かなかった!
 
そして、なんかうまいこと言おうとか
思っちゃうんだよね。
 
なにか、私の決定打で村が動かないかな?
って、なにも推理できてないのに笑い泣き
 
日が早い内だと、
なかなか吊りも決められないもので。
 
グレーから行こうってなったのかな?
もう、なに言ってるかわかんない
支離滅裂だった私ですので
 
吊られてしょうがなかったです。
 
霊界から見ていると、
児玉さんのプレイとか、すごい!
ってやっとわかってきて。笑
 
見物を堪能してました。
 
 
 
二戦目。
 
共有者でした。
今までやったことないけど、
とりあえず能力ありなのが嬉しい。
 
共有者は、村に2人。
お互いが村人であると知っている、
それが能力です。
 
吊られても噛まれても、
2人一緒に墓下です。
 
最初、顔合わせして
なぜか安心感。
 
COのしようがないしさ。
もう、ひたすら目立たずにいるしかないなと。
 
これはCOのタイミングが大事だな。
と思っていて。。。
 
相方が白確しました。
 
占いCOの2人から白出しされたので。
 
その後、人数が少なくなり
グレーから選んで投票しますか~
ってなった時
「はーい!共有者です!相方は白確なので私も白確!」
ってのが!!!
 
チョー気持ち良かったですラブ
 
16人村の、その時7人だったかな?
 
霊確1人と
占いCO2人、
共有者2人、
残りグレー。でした。
 
私は手数の計算とかすごく苦手なんだ。
数で言ってもよくわかんなくなるけど。
 
結果、村勝利でした。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
人狼3人しかいないのに
2回連続で引いた、
大輔さんとさとゆりさん。
 
すっごい大変だったろうな~ゲロー
すごい!!
 
私だったら、
どうしただろうなぁ。
 
 
 
もっともっと、やるぞ!
 
推理できてない時の口癖
「あんまりわかってないですが」
っての禁句にするつもりでやってく!!
 
頭回るように、
体調もいつも整えておくわ。
人狼の時にはね。
 
 
4月は児玉さん、
福岡のJINROUVILLAGEいらっしゃるので
参加してきますブルーハーツ
 
 
 
もっともっと楽しくピンクハート
もっともっと遊ぼうピンクハート