【あらすじ】

2018年3/2、岡田哲也さんが、人狼ルーム代表でけん玉パフォーマンスコンビZOOMADANKEの児玉健さんをゲストに迎えた対談&人狼ゲーム会をひらいてくれたよ!秒で申し込んで行ってきたよ!

児玉さん超かっこよかったよ!(見た目も中身も!)そして超やさしかったよ!

2018年の目標だったツーショットとハグ敢行してきたよ!

人狼ゲームは2回とも人狼ひいて、ボロ負けしたよ!くやしかったよ!笑

色々学びが多い一日だったんだけど、人狼で負けた悔しさと不甲斐なさがすべてを持ってったから(笑)、また練習がんばるよ!

 

 

 
 

 

 

以上があらすじとなります。

以下、詳細ですが、感情をそのままに書くと字数がバイヤーなので箇条書きでお送り致します。

尚、個人的備忘録として記録しておりますゆえ、人物名、詳細説明など全て省かせていただいております。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでは、しばしお付き合いくださいませ。

 

 

 

【カレーmandara】

・ランチ!神保町のカレーの名店、mandara(カレー屋さん)にとーるんと行ってきた(まさかのいきなりカレーの話)

・スーパーで売ってるこれ↓

がまじうまいので、カレーマニアの私としては、mandaraのお店のカレーをぜひ食べたい!とだだこねたお願いしたのである!

・本物↓トマトエビカレーとベジタブルカレー。

 

・めちゃ体ぽかぽかになった!ナンふっわふわだった!

調理スタッフ全員ナマステな感じな人たちで調理室異国空間だった!

・でもぶっちゃけカレーはレトルトで売ってるバターチキンカレーが一番好みだったチューてへぺろ

・東京への道先案内はとーるんが全部やってくれた!キラキラ新幹線の時間も調べてくれた!キラキラ

ごはんも全部ごちそうしてくれた!キラキラさすがである!キラキラ

とーるんさまさま!とっても安心して過ごせました!どうもありがとうおねがいラブラブ

 

※字数気にするならこのカレーのくだりいらんやろ!というクレームについては一切受付しておりません。カレーは正義です!!!!!

 

 

 

 

【イベント会場到着&対談開始】

・ふつうにへらへら入場する

・ふと見たらそこに児玉さんがいる

・「ほほほほほほんもの!!!!!」とか騒ぎながら岡田さんに写真撮影を頼む。笑笑 

 

・見て~~~~これ、い~~やろ~~ラブラブ

・私デッッッレデレ、乙女ゲームやってるときの顔してるwww←

・実は合計7枚くらい撮った。何やっとんねん。笑

・この時既に頭の中がパーンしていたので、実は肝心の対談も半分パーンしたまま聞いてた。

俗にいう上の空というやつである←おい

・でも覚えてることは何個かある!

 

①  「けん玉と人狼ゲームについて、今やってる形のビジネスをイメージしながら始めてましたか?」→「いや全然。好きだからずっとやってた結果、こうなった。」「意味なんて考えてないから、毎日『俺何やってるんだろう』と『俺はけん玉で天下をとる!』っていう自信満々の日と自信ない日を繰り返して、毎日躁鬱病のようになってた笑」(※原文ママではありません、パーンした頭の記憶だからだいたいこんな感じねニュアンス)

↑これ聴いて、あ、わたしも似たようなもんだ…毎日すごい自信ある日と自信ない日の繰り返し。よかったー躁うつ病みたいになってても大丈夫だぁ、好きなんだから続ければいいやぁ、って思った!自信あってもなくても、今日生きてるってことは問題ないってことだと思うしね!

 

②そして他にもなんかいろいろ聞いたけど今思い出せない←←

あ、でもパートナーシップについて質問すればよかったなぁと思った。

普通の女の人って、旦那さんが自主退職してきた後海外行くわ、けん玉はじめるわ、ボードゲーム始めるわ、ってやってるの見てたらたぶん何かしらやいやい口出したくなると思うんだよね。笑

そこ、奥様はどう対処されて、どう今の児玉さんに寄り添ってきたのかとか気になる!女性として参考にしたい!と今おもった。(おせーよ!笑)児玉さん今度きかせてくださいっ!

・とりあえず対談中はパーンしてたので、あとで録画されてる映像見直そうと思います。落ち着いてから。(まだ落ち着ききってない笑)

 

 

 

 

【人狼ゲーム】

※注※ 専門用語とプレイヤー名がたーくさんです。自分のために書いてるのでおそらく意味がわからない箇所があると思われますが、い~感じにスルーしてください。

 

 

 

・調子にのって「わたし児玉さんのとなりに座る―!!!」とか言ってまじで座れたはいいものの、いざ隣に児玉さん座った途端、「憧れの人の前で良いとこ見せるぞー!」モードになってしまい、緊張してガチガチになる。笑笑

 

※普段の私をご存じの方はわかると思いますが、私ほぼ対人関係で緊張とかしない人です。あまりのガチガチっぷりに自分でも驚きをかくせなかった。笑

 

・ゲーム内訳は

16人村

3人狼

1狂人

1預言者

1霊媒師

2共有者

1ハンター

 

・で、まさかの人狼をひく。16分の3の確率で、人狼をひく。笑

・内心「うそーーんwww」と思いつつも、「こーなったら、いっちょやったるで!」とパーンの頭とガチガチの心で意気込む。

・初日昼

 

よしこさん

「さとゆりさんのテンションの高さは、このメンバーで人狼をひけた喜びでテンションあがってるからなんじゃないかと推測します真顔

メアリさん

「さとゆりさん、表情硬いですね。もしかしたら役職もちの硬さかなと思ったけど、吊り候補にあがってもCOがなかったので、これは人狼の硬さかな真顔

 

 

wwwwおわった\(^○^)/wwwwww

 

 

初日にいきなり2人から疑いをかけられ、とりあえずこりゃすぐ吊られるなと思ったので、仲間の人狼ダイスケさんにライン切り投票をとりあえずいれとく。

(ダイスケさんごめんね~。私が吊られた後、ついでにダイスケさんが疑われるのを阻止するために初日に投票いれたの。)←といっても、意図的なライン切であろうことも3日目くらいにズバズバ言い当てられる。メアリさんやっぱしゅごい。全部正しくてまじ泣きそうだった。笑

そして初日にとりあえず村っぽいから噛んだティーさんが、狂人だった。笑

絶対狂人ひいて色々作戦考えてただろうに…!超ごめんなさいでした;;笑

で、混乱した頭でかなりグチャグチャな弁論をぶちまけたのに、なぜか結構最後まで生き残る。まじ謎。みんなの優しさなのか。笑

最終的には、児玉さん提案の共有者COとかハンターCO(だったっけ、詳しいこと忘れちゃった)でグレーの数を減らされて、消去法で狼皆みつかってしまいました。

なんっっも反論の余地がなかった。もー、ひたすら優しく優しく追いつめられていって、優しく王手をさされたような、そんな感じで負けました。くやぴい。(T_T)でもそんな優しさがまた好きだーってなってしまった。病気や。笑

共有者とハンターが入るのも初めてだったもんで、ルールの理解が遅れたのも敗因や~。共有者騙りとかハンター騙りとかイケるのか一生懸命考えてたけど、考えるのに集中しすぎて村っぽい推理を言うことに頭がまわらなかった・・・あーもーちょーくやしーTTTTT

 

 

 

・2回目

あまりにも悔しかったのと不甲斐なかったのとで、

「もう人狼いやだー!!!!次は村人がいいー!!!!」

ってのたうちまわるも、ひいたカードがまさかのまた人狼。笑笑

な  ん  で  や  ね  ん  ! 笑 

これ、客観的に見たらかなりおいしい役回りなはずなんだけど(たぶんみんな人狼やりたかったよね?)、まじあのメンバーで人狼すごいきつかったっす。笑

・でも「ひいたからには今度こそやったるで!!」とガッツをもやし、とりあえず占い師騙りででる。

・でも真占い師が仲間の人狼を2日目で見つけてしまい、あわてて頭またパーンなって、身内切りで仲間の人狼に投票。これがすごーくつじつまの合わない投票行動だったので、一番あかんかったなぁと思っている。挙動もぐちゃぐちゃだった。

・そのあとあんまり覚えてないけど、

まあそんな感じで焦ってミス連発するっていう後者頭真っ白!ゾーンにはいってしまって、一番かっこわるい感じのプレイになってしまったわけである・・・

猛省。

 

 

 

 

帰りとかしょぼくれて半泣きだったけど、

頭パニック真っ白は自分ではどーにもできないものだし、その中でなんとかやれることはやったよなぁ、がんばったよなぁという結論に至り、しょんぼりするのやめました。笑

たぶんこのスーパーかっこ悪いエピソードをネタにして爆笑できる日がくるのである!次はスーパーかっこいいプレイをやっちゃって、おっしゃあ!ってなる予定なのである!(語彙力)

 

 

あと個人的反省点は

・諦めが早すぎる。いつもきれいに勝とうとしてしまう。たとえ勝率が20パーセントとか15パーセントとかになっても諦めない!悪あがきしてでも勝とうとすること。

・人狼ゲームと児玉さんに集中しすぎて、会場のみんなとコミュニケーション全然とりきれなかった。仲良くなりたかったのになぁ。

とゆーわけで、一緒の会場にいてくれたみなさん、ありがとございました♪

仲良くなろう、静岡の人狼会来ましょう←

・照れすぎて児玉さんの目を見て話せなかったので、今度は目を見てちゃんと話すこと。←

 

 

 

そんな感じー!

最後に2017年の年末に書いた、2018年のやりたいことリストの画像をのせて終わる。

(※やりたいことリストってやつは、願いが叶った状態の感情もセットにして書くってのがわりかしセオリーです。それ知らなかったら私割と変態だよねこれ。知ってても変態か。)

(※そして一番上のところだけ見るように。ぜっったいに、その他のやりたいことリストは見ないように。なんでって?恥ずかしいからだよ!!!言わせんなよな!!!!)

 

 
 

こんな最速でかなうとは!!!!

2017年年末は、アソビノテンサイの企画のきの字もなかった。まじすぎょい。

マドックはまだ会えてないけど、絶対会えると信じている!

ありがたやありがたやハート楽しみだなぁハートハート

 

 

 

あー、今更だけど、

 

もっとかわいいキャラな感じでブログ書きたかったな。笑←

でもね、皆が読みやすいように、説明とかいれながらブログ書くの、わたし、ちょー疲れるの。

そしてかわいい感じに文体補正しながら書くのも、けっこー疲れるの。

だから今日はありのままの私な感じで書きました。照れるぜ。えへ。笑

 

 

ここまで読んでくれてありがとにゃんピンクハート

たのしかったよ("⌒∇⌒")

 

じゃあね!