∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
夕方16時過ぎ
猫チャンの病院へ
行ってきました~![]()
自宅の近くに新しく出来た病院だったけれど
先生と看護婦さん(?)の対応が非常によくって 親切にしてもらったよ![]()
まずは健康診断!
生後2ヶ月半だそうで 生まれて間もなくから捨てられちゃったので
ガリガリくんの栄養失調 → 体重600グラムちょいですた![]()
その次に病気!
目ヤニ・鼻水・クシャミ → 猫風邪
子猫だから早い内に連れてきて正解ですよ! と![]()
まぁ そこまで酷く衰弱もしてないし 風邪も軽症らしいので
早ければ2週間ぐらいでよくなるらしい![]()
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
食欲もちゃんとあるし ウンチ
も普通に出てる
いっぱい寝てるのは子猫だからw
↑ ↑
人間の赤ちゃんと一緒だから安心してね♪って先生に言われた![]()
一応 病状が悪化しないよう
注射をしてもらいました…
首の後ろにチクッっと!!
。。゛(ノ><)ノ ヒィ なんか痛々しくて見てられなかったぁ![]()
本当はブログの為に写真撮ろうと構えてたんだけど
やっぱ無理ぃぃぃ
針を挿す瞬間 目をそむけてしまったーよ (;・∀・)アヒャ
でも 子猫チャンはいい子でしたぁ![]()
泣き声ひとつ出さずに 静かにしてたんだもん
(。´・ω・)ん? 先生の腕が良かっただけか? ww
そして目薬のさし方を教わったり 今後の治療と飼育について
先生からいっぱい話しを聞いてきました!
処方された飲み薬と目薬!
最後に先生と看護婦さんから こんな一言をもらいました
拾い猫を病院に連れてくる人って案外少ないんですよ…
今時は捨てられてる猫を拾って飼う人は 本当に少なくなったしね…
この子は本当に幸せだ!
cheeサンの この子に対する思いが十分に伝わって
きっといい子に育ちますよ… 頑張って育てあげて下さいね!
きちんとサポートします! どんなことでも相談しに来てくださいね!!
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
おいら感動しちゃって 病院で泣きそうになったぶぁぁぁーーい![]()
よかった病院に連れてきて・・・ これで不安な気持ちは薄らいだぉ・・・
この病院は診察料金(初診費用)は一切かからないそうです!
注射とお薬がちょいと高いのは 人間にも使われてるお薬が
配合されてるからなのだそうでしゅ![]()
( ´・∀・`)へー そうだったんだ!
でも アタシが思ってた金額より遥かに安上がりだったので
ちょいとホッ!としたww
んで風邪が治ってから
ワクチン注射をします
三種混合か七種混合か… さぁどっちにしましょうかね![]()
後は白血病の注射とか猫エイズの注射とか
他にも色々とあるらしいけれど 今は目先の病気=風邪を
完治させることが先決だにゃ![]()
ヽ(^ω^(・xq` )ゝ
早く元気になってね~♪
そして一旦家に帰り 買い物へ出掛けました
買ってきたモノは・・・
◆猫のトイレ&砂
◆大量のご飯
何気に家族みんなも飼うことに同意し始めてくれており・・・
弟 → トイレのしつけは小さい頃からしないと大変じゃねーかー!
買ってこいよ ほら… と言って差し出したのは千円札![]()
(*´;ェ;`*) うぅ・・
父上 → 朝起きるとすぐに
ミルクをあげてくれてます(今のところ毎朝)
猫嫌いのはずなのに 自分のひざの上に乗せてナデナデしてくれてる
・゚・(ノ∀`;)・゚・
母上 → 一番クチうるさく文句を言ってますが
箱から出してリビングで遊んでくれてます
しかも朝のトイレも母上が世話してくれてます
ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ
このまま なんやかんやと家族の一員として
迎え入れてもらえそうでしゅ~![]()
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
えがったよぉぉぉ!!
そういえば たくさんの名前候補をありがとうございましたぁ♪
(*・ω・)*_ _))ペコリン
でっ!
本日 無事に性別が判明いたしましたのでご報告を…
( ゚Д゚)ノω Oh てぃんこ!!!
くっついてたみた~い
☆(≧∀≦)ゞギャハハ
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
動物病院に連れて行こうとネットで下調べしてた・・・
んで ついでに猫の病気についてなんぞも調べてみた・・・
【症状】
くしゃみ・鼻水・目ヤニ・発熱・よだれ・口内炎
普段元気な成猫が感染しても それほどひどい症状にはならない場合が多いが
子猫 特に授乳期や離乳食直後の体力も抵抗力も弱い子猫が感染すると
目ヤニがひどくて目がふさがり 角膜潰瘍になって失明する可能性もある!
また 猫は嗅覚が働かなくなれば食欲をなくす為 衰弱がひどくなり
一命を落とすケースもある!
猫風邪を引き金に肺炎をおこすこともある!
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ<ぇぇぇぇぇ!!
恐いぢゃん…
ヤダぢゃん…
近場の動物病院は16時とか17時からの診察みたいなので
時間になったら 即行って来るっちゃ~![]()
(つω-`。)グスッ
今朝は6時過ぎに
にゃんこに起こされたcheeでやんす![]()
いつものようにミルクとご飯をあげてみるも
食べ量が なんかイマイチでんなぁ・・・
相変わらず鼻水も垂らしてるしぃ・・・
んで
リビングに放置プレイさせたけど 活発に動こうとはしません![]()
(´ェ`)ウーン-・・
元気ないにゃぁ![]()
いったんお布団のひいてある箱に戻してみたけれど
ジャンプして飛び出してしまう
あれ?(・ω・)
やっぱり元気なんかな?
あたしゃ眠いのらー (´・ωゞ)ゴシゴシ
もう一回寝るのらー
⊂( ⊂(´_ゝ`)
そして10時頃 起きだしてリビングに行くと
父上がなんかの作業をしながら
【チビはそこに居るよ!!】
と 教えてくれたので覗いてみると
あら(´・∀・`)
寝てる![]()
目ヤニで汚れちゃってるなぁ・・・
鼻水垂れてるなぁ・・・
撫でても 突っついてみても
シ-ン (。-ω-。) 爆睡中?
眠くて寝てるならいいんだけれど
もし病気で弱って寝てるのなら・・・
o(><;)(;><)o ドウシヨ-・ドウシヨ-
まだ小さいから 超心配でやんす![]()
自然に目が覚めて動き出したところの様子をみて
どうも弱ってるな… と感じたら
午後からでも動物病院に連れてってみようと思う
(´;ω;`)ウッ…
どうしたらエエんか 分から~ん!
心配し過ぎて 胃が痛くなりそ~!
寝床を
ねこちゃんに取られちゃった老犬ジェイ
(´▽`*)アハハ
ねこちゃんが寄ってくるとビビっって逃げまくるんですが
なにかと後ろをくっついて歩き 傍で見守ってくれてる
優しいジェイ
なのでした![]()
仲良く外で走り回れる日がくるといいのにね![]()
あ… そうだ!
今日は兄ちゃんに置いてけぼりくらいますた![]()
今頃 一人で地中
旅行を楽しんでるのかしらん??
((´∀`*))ヶラヶラ
本日の・・・
7月1日(水)
ぴーなっつの国 某A店 (33玉交換)
イベント機種
◆おぼっちゃま
◆牙狼
え~ 本日のパチは非常に不甲斐ない成績&内容でしたので
ほぼ中身ナシとなりますですよー
(ノω・、) ウゥ・・・
二人でイベント台のおぼっちゃまを打ってきた!
初当たり数15回ぐらいだったかなぁ?? ←引き戻し含む
なんか スゲーいっぱい引いたけれど
いかんせん連チャンしなかったぁ![]()
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
アタシが打っても兄ちゃんが打っても 結果 同じ内容![]()
もうね… 台が壊れてる!としか思えないぐらいだったぉ![]()
当分 この青い画面と青い数字は見たくな~い
(*`д´)ムキー!!!
ゲロ吐きそうなほど 酷かったっ ![]()
マジで!!
結局 二人トータルで50Kほどの負けだったかな?? ![]()
(兄ちゃんが幾ら使ったか忘れちゃったので ハッキリしましぇんw)
アタシは13Kしか使ってないんですけどもね… (*`▽´*)ウヒョヒョ
とにかく
今日のおぼっちゃまはまぢムカついたーー!!!
ブゥ━━q(*`ε´*)━━!!
一人で初当たり10回も引いたのにぃぃぃ
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!
まぁ いいや… こんな日もあるだろうにね… ![]()
そんなこんなで
今日のチビ猫チャン![]()
夕方 ご飯をあげて外で遊んであげたら 即落ちしました![]()
栄養のあるものを いっぱい食べて元気になり
大きく育ってほしいもんだわね~![]()
寝てるところを激写したら 起きちった![]()
邪魔するなぉぉぉぉ!!!
と 言いたげな目をして 再びお寝んねTIMEになった![]()
生後2~3ヶ月の子猫ってどんな食事させてたっけ??
子猫を飼うのは 久しぶりなので忘れちゃった![]()
なので子猫と付く名の商品を買いまくってきました![]()
(。´・ω・)ん?
猫チャン 結局はウチで飼うの?
ひとまず ウチの子になるよう作戦を練ってるところ~![]()
まぁ最低でも
あと5日ぐらいはここに居てもらうつもりなんですけれどもね~![]()
これで 当分の間
ブログのネタには
困らないっちゃ♪
((´∀`*))ヶラヶラ






















