連休終了 | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

2ヶ月間に及ぶ雇用調整による連休モードが終わった。。。
実質週休三日制状態。

毎日まりんと一緒に居れたのは、嬉しかったというか。。。楽しかった。

時間を気にせず、朝昼晩の大切りで日々を過ごすという大雑把さ。( ´艸`)
分単位で過ごすのが当り前な日々に新しい価値観が目覚めた気がする。
日本の会社員って、精神的に貧乏な生活してたんだなぁと思う。

これを機会に週休三日制度が当り前にならないかなぁ。。。
仕事が回らないと部長は嘆いていたけど、それでも地球は回ってる、何とかなるもんです。

生活って、お金は有るに越した事は無いけど、有っても忙しいんじゃ使う暇無いし。

今回は、給料を減らされるというオマケ付きなので、何処にも出かけなかった。

歩いて行ける範囲で行動してみた。

浪費出来ないと思うと精神的なプレッシャーは有るが、節約した後の充実感は。。。まぁ悪い気はしない。