お風呂大好き!part2 | 自然の力はプライスレス

自然の力はプライスレス

まりんとの生活っぷりなどなど。

今日は友達の家にお泊り。

一人娘の樹里さんと一緒にお風呂に入りました。

楽しいっ


子供が生まれると、犬は檻に閉じ込められたり鎖に繋がれたり、庭に追い出されたりする事が多い。

お願いだからそんな事は止めて下さい。
それまで可愛い可愛いといじられていて突然家族の輪の外に追い出されたらどんな気持がするかよく考えて下さい。
犬はきっと、いじめられたかお仕置きをされたと思います。
窓から覗くと家族が温かい部屋の中で団欒していて自分だけが一人ぼっち。
どれだけ寂しいか考えて下さい。
それまでとても良い子にしていたのに、突然繋がれっ放しになったら、どれだけがっかりするか考えて下さい。
当然信頼関係は希薄となり、人間と犬との関係は崩れていきます。

アレルギーだから、と犬を捨てるのは止めて下さい。
アレルギーは自分がひ弱なだけです。犬のせいではありません。

犬と育った子はアレルギーになりにくいそうですよ。
犬は人間の赤ちゃんの良きベビーシッターであり、良き兄姉となり、人間の情操教育の助けとなります。
勝手な思い込みで犬のせいにしたりせず、仲良く暮らす術を考えて下さい。