南紀白浜 | ちぇっきーブログ

ちぇっきーブログ

矯正ブログから変更~

息子と2人旅行しました。

羽田から和歌山。

めっちゃ近い!!

海の幸は美味しいし

お酒も美味しいし

温泉も素晴らしいし

和歌山県の方々がやさしくて最高でした。しゃべり方がすごくやわらかで心地よい。

息子の友達とそのママも一緒だったので

完全な2人旅ではなかったけど

毎年恒例にしたいなあと思った旅行でした。

 

息子にとって友達と旅行出来るなんて楽しいしかないよね。

学校で知り合ったママさんですがこうやってさくっと行ける仲になれて

友達の少ない私にはありがたい存在。

大人になってから出来る友達も居心地が良いと思いました。

着いてからのレンタカーも手配してくれて移動がラクでした。

国内はレンタカーがいいね!

 

急に決めて、エアトリで急いで航空券とホテルを予約して、座席指定して、

アドベンチャーワールドのフィーディング(餌やり)の予約も急いで取って、

全く初体験の旅行で時間通り問題なくこなせるか心配だったけど予定通り順調に進めてほっとしました。

パンダもそれはそれはかわいかったです。

朝も夕方も夜も気持ちの良いオーシャンビューでした。

若い頃は安い方がいいとあまり気にしてなかったが

今は少し高くてもオーシャンビューを好みます。開放がたまらん。

 

夫も好きそうな場所がたくさんあったので次の和歌山は3人で行こうと思います。

ホタルイカとえびが美味しくて、お土産話はそんなのばかり。