あたたかい | ちぇっきーブログ

ちぇっきーブログ

矯正ブログから変更~

家庭学習でプリントやってます。

国語のプリントで

 

宇宙は ひろい

山は  たかい

 

など、○○がどうした とかのプリントをやってます。

 

息子は宇宙は高い 山は広い を選んでました。

空とか宇宙も高いところにあるけど、とてもひろーーいから宇宙は広いだよ。

山は見てみると高いでしょ、漢字の山は山っぽいでしょ富士山 だから山は高い、低いだよ。

と教えたり調べたり。

 

 

心はなんだろう?と聞いたら う~~~~ん??と考えてた息子。

(私が勝手に考えたのでこんな問題はない。)

ママの心は?と聞き直したら あたたかい。 だっておねがい

 

ママ、嬉しすぎます。

まるいとかこわいとかくろいとか

もはや尖ってるとかそんなこと言うかなと思ったりもしたので。

 

ちなみにパパは?と夫が聞いたら

あかるい か ぶあつい か言ってました。

私、自分の事しか聞いてませんで曖昧。