いろいろ | ちぇっきーブログ

ちぇっきーブログ

矯正ブログから変更~

1日が本当に本当に早いです。

 

息子が通っている小学校の給食で使うお箸セットやランチョンマットを入れる袋が必要だったので

得意(?)の波縫いで縫いました。ひたすらなみぬい(笑) それしかできない笑い泣き

亡くなった夫の祖父が着物が大好きで残ってた反物を頂いていたので

それを使い息子のティッシュ入れや袋ランチョンマットに使いました。

素材が良いので本当に重宝。義母に私に反物を渡してくれて感謝してると伝えました。

シルバニアファミリーに出会えたり

マリオを観に行ったり(2回観に行った)

私の小学校の同級生が遊びにきました

毎年来るので息子も覚えてて大喜び。

この日、うちに寝かせてあったワインをたらふく空けました

私が旅行に行ったときに買ったイタリアとスペインの2004から2008年のワイン。

みんな酒好きワイン好き。1998年のフランスワインも開けたけど美味しかった。

回復に3日かかった。

結婚後もよく会うので夫ともめちゃめちゃ仲良し。

 

男子だけど小学校一年生の同じクラスだった時から友達なので息子に、今のクラスのお友達の中に

ママと○○くんと同じようにこんなずっと仲良くになれるお友達もいるかもよと伝えました。

無理には作らなくていいからね、誰もお友達いなくても世界中にお友達は出来るから。と。

人間関係に悩むことなんてないのさ。と私は思ってる。

 

小学校入ってから何かと学校行事が忙しい。

帰ってご飯食べて宿題してお風呂入ったらもう就寝時間。そして寝たらすぐに朝。

 

離婚した友達は恋人が出来たり別れたり出来たりで忙しいと言っていた。

それも楽しそうね。

もし私が離婚したら恋人は出来ないかもーーーなんて言ったら

間違いなく出来るから!!と勇気づけてくれた(笑)肉食女子だった彼女は今も肉食。

 

もう初老の私。残りの人生のほうが短くなってしまった。

息子のお陰で私はすっかり草食に。

人に感謝し息子と夫と家族の為に生きます!!

あと私を大事にしてくれてる数少ない友達と仕事の先輩方を大事にします!

 

来月で6月だ。

まじ早い。老化もまじ早すぎるよ。40歳と50歳の差、ここ差がすごいね。

45から老いがすごい。この先どうやって気を付けるの?