台北旅行記 No.1 (準備編 その3) | Gachonの笑顔、健康で幸せな毎日

Gachonの笑顔、健康で幸せな毎日

笑顔、健康で幸せに生きるためのヒントを少しずつ綴っていきます

皆様、ごきげんよう~ニコニコ

今日も本当に寒いですね~雪


さてさて、今日は準備編 その3 として、持って行く荷物について、つれづれ書いてみたいと思いますー。


【お水】

まず最初がまさかのお水みずがめ座ですが、皆さんどこの国へ行ってもまず水道のお水を飲むことはないはずかお

超お高いホテルホテルとかだったら、お部屋にサービスで置いてあったりするのかもですが、普段から飲みなれているお水の方が身体により優しいんじゃないかなー、と思います。

帰りはお土産でそーとー荷物が重くなることはあっても、往きはたいていスーツケースもガラガラでしょうから、帰りの訓練のためにも、2リットルボトル1本くらい、入れとくといいと思います。

実際、今回泊まったホテルにも、500mlのペットボトルが毎日サービスで一人1本ずつ置いてありましたが、そのお水は、お部屋でコーヒーなどを淹れる用にありがたく使わせていただき、自分の持参したお水はちょこちょこ水分補給に使いました。

4泊5日でしたが、最後はぎりぎり足りなくなるくらい、結構使いましたよ。

更に、今回はお土産もいつもドカ買いする食料品も少しだったし、意外と大きな買い物をしなかったし、何より短期間なのに特大サイズ(3.4kg)のスーツケースだったため、帰りも荷物があんまりにもスッカスカ過ぎでしたショック!あせる

そこで!今回のこの空きペットボトルが大活躍にひひ、空いた空間を見事カバーしてくれましたークラッカー


それと、お勧めなのが、小さめサイズのペットボトル。

サイズは普段ご自分の飲む量や、持ち歩くのに合ったちょうど良いサイズがいいと思います。

旅行中は喉が乾いても、ちょうど良いタイミングでお茶する所を見つけることも難しいですよね。

現地のコンビニ等で買ってももちろん良いのですが、ちょっと多すぎたり重すぎたりして。

なので、自分にちょうど良いサイズのボトルを持って行き、ホテルで必要な量だけ水を入れて出かけると便利です。

私はミニサイズ欲しいなーと思いつつ、なんだかタイミングを逃して、旅の中盤でやっと入手して、それから便利に利用していました。


ただ、最近は液体の機内持ち込みが大変厳しくなったので、注意が必要です。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

私は長いこと海外に行っていなかったので、なんかやけに苦労しましたえっあせる

飲み物を機内持ち込み出来ないので、航空会社チェックインから日本出発までの間、結構喉の渇きに困りましたショック!


ふー。。。いかん、なかなか進まない。今日は諦めてここまで。。。シラー


それではまた、ごきげんよう~ニコニコ音譜


ありがとうございますラブラブ!キラキラ