中学生カンナからのメール | ぽんより日誌。|名古屋と三重を行ったり来たり…。

ぽんより日誌。|名古屋と三重を行ったり来たり…。

名古屋と三重を毎日行ったり来たり。日頃の出来事をつらつらと・・・

お隣に住んでいる中学生のカンナちゃんからそのお兄ちゃんの携帯を使ってメールが届きました。

「携帯をトイレに落として使えなくなりました。」

カンナ


それはかわいそう…でも数日置いておいたら案外復活するかもよ。
もしくはFOMAカードを抜いてお父さんの古い携帯に挿しても使えるし。
とアドバイスをおくったが、返事は

「無理やもん」


どんなに水没させてしまったのかと詳しく事情を尋ねると、
落としたトイレがなんと、おばあちゃんちのポットントイレ。
Σ(°д°lll)

見えてるのに救出不可能。

最近めっきり見なくなったけど、まだおばあちゃんちがそうだったとは・・・。
びっくり。(一応同じ市内なのですが)

でも私の小学校も古かったからポットントイレだったなぁ~。
下から手が出てくるとの怪談話があって、またぐのが怖かったよ。

カンナの携帯、先月必死でお父さんに頼み込んでやっと買ってもらったばかりなのに(DoCoMo)こういう場合は解約にするしかないのでしょうかねぇ。

本人かなり落ち込んでいます。