2024/07/05ハキダメギクを食べてみた | ハーブ、野草のお店チアラ・グリーン

ハーブ、野草のお店チアラ・グリーン

山でハーブ栽培
火曜木曜は縁側で試食・販売
農薬化学肥料不使用栽培
自然界の恵みを頂きましょう
ハーブの利用法・作用・言い伝えなど話しながら楽しくティータイムはいかが?
ブログでは、ハーブ、野草の食事を紹介します

ハキダメギク

なんと!可哀想なネーミング💦

名付けの親は何を狙ったの?って考えてしまう

調べると必ず出てくる名前の言われと名付けの親の名前

知りたくなる f^_^;

それが博士の狙い?博士、有名になられましたよ

そんな事を思いながら沢山摘んで来た

葉っぱが硬そう

長めに茹でた5分位かな

水に取った

水が黄色にならなかったからアクは少なそう

1本摘んで食べた

遠くで「私は菊科ですー。」って言ってる

優しい味

好きになりそう

お馴染みのシーチキン和え

大好きなカクテキをトッピングして頂きまーす

葉っぱも柔らかくなってるし

おいしい❣️ヤミツキになりそう😆

ご馳走様でした🙏

チアラ・グリーンで食べられる野草のお話します

お気軽にどうぞ🌹