wasou【選べるビックリマーク 物作り体験】&【夏物サキドリ 洛陽織物さんフェア】イベントに参加しました音譜

協力店は 洛陽織物さん × 講師 S社長
創業当時(天保初年・1840年)からの勤続?という噂の、Uじぃ&岡山 → wasou 広島局出身、Kさん
水琴窟のある京町家


1 物作り体験

帯留め or バックハンガー or 根付のなかから1点選び、ホワイト系・ブルー系2色の螺鈿を好きな形に型抜きして、オリジナルを作製しましたビックリマーク

できあがりはシール糊を定着させただけでしたが、アドバイスをいただいた通り・・・



このイベント後――、ラメ入りマニュキュアとトップコートを購入しアレンジしました。


2 夏物サキドリ 洛陽織物さんフェア

京都老舗・帯&御召メーカーさんの物作りへのこだわりはドキドキドキドキドキドキ


1* オフホワイト・菊の葉柄、紋絽小紋

あまりにも透け感たっぷりで、コート?(周りの意見は、ウワモノにしたほうが・・・)という1点でしたが、そこを敢えて!! きもの風に着せつけていただきました。



左から・・・ Kさん・S社長・Uじぃさま(洛陽織物さん)&rinちゃん


みなさま、ありがとうございましたドキドキ



ここ3週間おサボり気味でしたが、いつもの “白っぽ” に落ち着くのであります。


ハートの点(blue)きもの・・・おとさんの白御召(外市さん)
ハートの点(blue)帯・・・騎士バラさん(『薔薇の騎士』・河○○織物さん)、帯揚げ・・・アマミーランド、三分紐・・・きものだよ!全員集合 秋の特番






注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村




クローバー 本日の帯揚げ

クローバー 本日の三分紐