書き損ね | もっとがんばれ!岩田健志!

もっとがんばれ!岩田健志!

気まぐれ声楽家(バリトン)の岩田健志による気まぐれなブログです。
暇つぶしにもなりませんがよろしくお願いします

毎週日曜日に頑張って書くと勝手に決めているこのブログ、まあ遅れて火曜日くらいになることもあるんですけど先週は気づいたら金曜日になってまして、「あ、もいいや」ってなって今日頑張って早めに書くことにしました笑

 

今日はディズニーオンクラシックが2ヶ月間のツアーの千穐楽を迎えたみたいで、シンガーの皆さん知り合いですし、自分も去年シンガーとして参加させていただいていたのでなんかすごい無事に終わったツイートを眺めながら密かに感慨深く思ってます✨

 

 

去年感想を書くつもりがサラリと一年たっちゃいましたけど、今更ながら僕が参加させていただいた感想を述べてみようかなって(便乗)

 

やはりこの公演、クラシック歌手からしたら公演数が半端じゃないんです!

春の公演はそれでも少ないとはいえ、オペラの公演がダブルキャストで4公演くらいやるのが平均なところ20公演弱とか、秋の公演に関しては50公演あったそうですよ!

そんな長い期間保っているのも僕は初めてでしたし、時期も時期だったので色々気を使いましたが、それでも無事にやり遂げることができるのは会場で素敵な笑顔を見せてくれるお客様方のお陰が強いんじゃないかなって思います。

そして喜んでくださった皆様を見て、「次も頑張ろう!」ってポジティブな気持ちになれるんですよね〜。

本当に素敵なツアーに乗せてもらったなって人知れず思ってます。(嘘くさいとよく言われるけど本当笑)

 

そして、去年の秋の公演と今年の春の公演は観客として見にいったのですが、見てる側からしてもほんとに元気をもらえる公演ですよね✨

シンガーの方々がほんとに楽しませてくれることに全力を尽くしているのをすごく感じました✨

あと単純にディスニー好きなんでほんとに普通に楽しく観劇してました!

なんか、仲間を応援するぞ!みたいな気持ちで言ったはずなんだけど、、全然演者さんと観客にさせられてしまいました笑

シンガーの皆さん、マジで素晴らしかったです!

多分誰も見てないけど恥ずかしいんでこれ見た人は黙っててくださいね笑

 

 

そんなわけで、今年はすっかり元気を分けてもらった一観客でしたが、僕もそんな演者、歌手でいられるように頑張っていかねばいけませんね。

 

そんなわけで負けじと頑張るので是非是非ぬるく見守っててください笑

 

あ〜今日はたくさん書いたな!

まずはブログ頑張った!笑

 

ではまた〜